※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

保育園見学についての質問です。見学の流れや内容、一人での参加について教えてください。

保育園見学について。現在妊娠中で5月末に出産予定です。今は専業主婦ですが経済状況などから、産後なるべく早く働かなくてはいけなくて今年の10月頃から保育園に預けてまずはパートなどで働こうと思っています。

市役所に行き、保育園一覧のパンフレットをもらってきて、私の住む地域の待機児童は0だと聞いてきました。そこで妊娠中に保育園見学に行こうと思っているのですが具体的にどういう風に進んでいくのか教えてくださいm(__)m

保育園に電話をして見学の予約を取ることを週明けしようと思いますが、その後保育園見学に行ったらどんな感じなのでしょうか?園児の様子を見たり、園長先生と話したりするのでしょうか?また、旦那は仕事で行けないので一人なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

わだも

こんにちは‼
私も保育園見学妊娠中にいきました‼
私は旦那といきましたが、この保育園の見学にいくって言うのは私が決めました‼
まずはお部屋を見せてもらったり、園児の様子の見学、その後園の方からの説明を受けました‼

私はどんなイベントがあるのか?
何を一番重要にしているのかを聞きました‼
後は保育園や先生方の雰囲気を見ていました‼

わだも

一人で見学にいかれても大丈夫ですよ‼

ちゃぴちゃぴママ

保育園に電話をして、予約をとります。
当日は担当の方がついて園を案内してくださるので、特に何も心配することないですよ☺︎
気になること、聞きたいことがあれば今のうちにメモしておくといいと思います。

ご夫婦で見学にいらしてる方もいましたが、ほとんどがママさんだけでしたよ~。