※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき0146
妊娠・出産

今日から11周目なんですが5日ほど便が出ません。悪阻も酷くなる一方で…便が出ないと悪阻は酷くなるのでしょうか?

今日から11周目なんですが5日ほど便が出ません。
悪阻も酷くなる一方で…
便が出ないと悪阻は酷くなるのでしょうか?

コメント

mai☺︎

私も今回初期の頃、便秘がひどくなると悪阻もひどくなったような気がしました⁽•́દ•̩̥̀ ⁾

悪阻がひどい間って、いつまで続くんだろうって気分も憂鬱になりますよね😔💭

• さき0146

さき0146

返信ありがとうございますm(__)m

やっぱりそおなんですね…
    脱水症状まで起こしてて気分がほんとに憂鬱になります😣

• 4月16日
☆ゆー

私は、悪阻の症状悪化していたように感じます(>_<)
なので、3日排便がなければ処方してもらった下剤を服用してました!

• さき0146

さき0146

返信ありがとうございますm(__)m
    やはり先生に相談をした方が良いという事ですね(>_<)

• 4月16日
  • ☆ゆー

☆ゆー

便秘は体にもよくないので、相談された方がいいと思います(>_<)
    悪阻、私も酷くて辛かったですが、便秘とのダブルパンチはもっと辛いので、早く解消されるといいですね(´・_・`)

• 4月16日
樹季mama

私は逆でツワリがひどくて最終的に水分は水しか飲めず、食べ物も果物とガリガリ君ソーダの生活だったので便秘になったという感じでした。今では下剤をのまないとりきんでしまうので下剤のお世話になってます。

Konishi☀︎

汚い話ですみません。元々1日に調子良ければ2.3回出る、便秘経験なしの私は
吐きづわりで野菜も食べられず、初期は水もお茶も気持ち悪くてポカリとゼリー生活でした。それでも2.3日に1回出ていましたが
ある日お腹いたすぎて婦人科へ行くと便秘との診断(´▽`) マグミットというお腹柔らかくするお薬を処方頂きました。

便秘の時は吐き気も強く出すと少し楽になる感じはあります!

今も毎日吐きますが水が飲めるようになったので
水を2リットル心がけています❗️
野菜も量は気持ち悪くて食べられないけれど噛みまくって少量食べるとここのところ毎日出るようになりました✨

辛ければ病院に相談して下さいね😊