※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

同居解消決まったけど1日1日長い!もーいやだ!義理妹はしょっちゅう帰っ…

同居解消決まったけど1日1日長い!
もーいやだ!義理妹はしょっちゅう帰ってくるし。
同居だからしょうがないけど
好きなときに台所、お風呂使えないのがほんとにストレス。
義理妹はお風呂長いから
歯磨きたい時に磨けない、、
もー早くアパートに帰ってくれ。
来月うちら出てくから好きなだけ帰ってくればいい。もう当分義親族とは会いたくない。
こっちが病む。
もう声聞くだけで動悸する。


荷造りしてとっとと出たい。

コメント

あおまま

その気持ちかなり分かります!
私も義姉家族がしょっちゅう泊まりに来ます。里帰り出産とかいって隣町(家から車で10分)のところに嫁いで、姑も居ないのに、1年以上いたし、里帰り出産終わっても旦那が単身赴任なった途端、ずーっといるし、風呂は一番風呂は義姉家族に譲らないといけないし。。。
存在が鬱陶しいですよね😭
義姉の子供たちが小学生になってもまだ毎週のように泊まりに来ます!親のしつけが悪いと思ってしまいます💧

  • ピクルス

    ピクルス

    共感ありがとうございます😭🙌
    義妹は大学生なんですが、帰ってくると日付変わるまでずーっと親子でお喋りしてて
    義母は1日に何回も何回も洗濯するし。ホント1つ1つストレスですよね😓旦那にもう少し声のボリュームさげてと伝えてもらいましたが、自覚ないですもん。義母は片付けられない段取り悪い人で仕事いく5分前に焼きそば作り始めるような人です(結局ひろげっぱなし中途半端で出てく)もー無理無理🤷です!笑

    • 10月5日
  • あおまま

    あおまま

    学生さんなんですね〜💦
    親がそっちのアパート行けばいいのにって思ってしまいますよね😵💦
    段取り悪いのみると余計にイライラする気持ちも分かります!ウチもそうなので…💧同居って本当大変ですよね⤵︎居るだけでストレスになりますよね。
    ウチは、キッチンを部屋に作ったのでそれだけは救われましたが、部屋に勝手に義姉の子供たちがきて、あれ食べたい、これ飲みたいと好き勝手して、うちの子と遊んでくれるのかと思いきや、自分がおもちゃで遊びたいだけで、本当どっか行って欲しいと思ってしまいます😭しかも、子供が寝てても御構い無し。旦那に言えば、追い返してくれることもあるけど、子供が喜んで一緒に遊んでる時は、みんなで部屋から出て義親の方に遊びに行くようにしてます。
    義妹さんに子供でも出来たら、きっと発狂するかもなので、家を出るのは良い選択だと思います✨羨ましい💓

    • 10月5日
  • ピクルス

    ピクルス

    キッチン別は羨ましいです!
    この家は義母の城なので😓
    最初はな〜んにもこだわりもルールもないからと言われましたが、色々こだわりあるんですよ。やっぱり。
    米を勝手に食べたら怒られたので炊飯器と電子レンジだけは自分たちの部屋に置いて、米は私の実家からもらって別々で食べてます💦もはや同居のメリットなんにもなくて😵心療内科行こうかと思うくらい気持ちが参ってしまって、旦那に離婚か同居解消か選択してもらいました。経済的にカツカツですが😣義実家も自己破産してて、初内孫なのにな〜んにもしてもらったこと無いです!生活キツイのかな?と。同居うまくいってる家はホントすごいですよね。

    • 10月5日
  • あおまま

    あおまま

    台所=お勝手…勝手が違うから、キッチンに女は2人要らないんですよね〜💦
    私は結婚前に旦那を説得してキッチン、洗濯場、トイレは作ってもらいました!小さい子いると水回りは近い方がいいです。
    同居のメリットも今はありますが、そこまで気持ちを持っていくのに同居して10年近くかかりました😂
    ただ、米を勝手に食べただけで怒られるって…食い意地の張ってる子供か?!💦

    • 10月5日