※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供が生まれてから旦那にイライラし、好きな気持ちが薄れてきて困っています。皆さんの旦那さんはどうですか?同じような気持ちの方はいますか?

子供が産まれる前に、子持ちの先輩に子供が生まれたら子供中心で、旦那なんてどうでも良くなるよと言われたことがあったのですが、その時はそんなことあるわけない!ぐらい旦那のことが好きだったのに、今は旦那にたいしてイライラすることが多くて好きの気持ちが薄れてきてしまっています。子供が生まれてから家事は全部私任せで子供の世話も私がなにかする時に抱っこを代わってくれるくらい。子供が泣き止まないとすぐイライラしだして私にパス。なかなか寝かしつけられなくて困ってても1人ゲームしてるし。俺は仕事してるが口癖で、冗談で言ってるみたいだけど、ほんとにイライラする。どんどん嫌いになりそうで怖いです。皆さんの旦那さんはどうですか?同じような気持ちの方はいますか?

コメント

ぴぴ

はーい(*˙︶˙*)ノ゙
一緒です!!!!!笑
私も生まれるまでは大好きだったのに
最近は本当毎日イライラしてます💢笑
妊娠中は家事も手伝ってくれてたのに
今は私が家事中はゲームかYouTube💢
息子見ててとお願いしても10分位でジャンパルーに入れて自分はゲーム💢
ホント腹立ちます!
息子の機嫌がいいときは一緒に遊んでるのでその時に家事やってると
息子がぐずって私にパス💢
そしてゲーム💢💢💢笑
ホント嫌いになりそうです…( ー̀ н ー́ )ムスッ

• りんりん

りんりん

同じ気持ちの方が居てくれて嬉しいです😢
    ほんとに子供が産まれるまでは大好きだったのに、あのことろ気持ちはどこに行ってしまったのかくらい冷めてしまっています。
    俺が働いている間、家でらくしてるんだから家のことはお前が全部やって当然とでも思ってるんだと思っているのだと思います。
    こっちが色々してる中、1人でゲームしたり動画見たりしてるのほんとに腹立ちますよね!
    労いの言葉も無いし、ホント嫌になります。

• 10月5日
空色のーと

どこの家庭も、ほぼ一緒です😅

だんだんと、むしろ居ない方がイライラしない、と思うようになります…笑

• りんりん

りんりん

そういうものなんですね😢
    旦那に色々望まない方が楽なのかもしれないんですけど、やっぱりこっちが色々動いてる中、1人でゲームしたりしてるのみるとどうしてもなんであたしだけ頑張らないといけないの?って思ってイライラしてしまいます。
    ある程度期間がたてば居ない方がマシと思うようになるんですかね…笑

• 10月5日
なな

ゲームはしませんが、生まれてすぐは主人もどうしていいか分からなかったみたいで…
主人を見ては文句を言いたくなったりイライラしてました。
妊娠中はあんなにしてくれたのに生まれた途端、何もしなくなった。と口癖のように言ってましたw

たくさん喧嘩をして話し合いを重ねて今では助かってる事も多々あります!!

• りんりん

りんりん

やっぱりイライラしてしまいますよね😢
    何もしなくなったと言うと俺は仕事してるからとか何でそういうこと言うの?と不機嫌になってしまうので話になりません。
    私も家事育児にもう少し慣れて、余裕が出ればイライラせずに旦那とちゃんと話し合いをすることができるようになりますかね…😢

• 10月5日

私と子供産まれる前は大好きでした!
産まれてからはイライラすること増えましたね〜😂😂
毎日仕事行って欲しいです(笑)

• りんりん

りんりん

やっぱりそうですよね😢
    ほんとに自分でもどうしてこんなにイライラしてしまうんだろってくらいイライラしてます。最近優しくないとか言われることもあってそれに対してもイライラです。
    確かに居ない方がイライラすることも無くていいかもです…笑

• 10月5日
k_mama

一緒でーす🙋‍♀️笑
お風呂は入れてくれますが、ご飯してる時とかみててね!って言ってもゲームかYouTubeです😫
寝かしつけもお願い!って言わないとずっと携帯で漫画見てます。
息子より寝るの早いです。腹立ちます笑笑
育休終わって、共働きになった時に完全にワンオペなりそうで今から憂鬱です…

• りんりん

りんりん

やっぱりそうですよね😢
    お願いしないと動かないし、大抵イヤイヤやってるのが態度で分かります。
    うちも夜に子供が泣いても対応してくれたことは1度もありません。起きても泣き声にイライラして背を向けて寝てます。
    私も働き始めたらどうなるのか本当に心配です。

• 10月5日
ママリ

一緒です❤︎だいっきらいです❤︎

• りんりん

りんりん

同じ気持ちの方がいてくれるだけでほんとに嬉しいです😢
    お互い家事育児頑張りましょうね😢

• 10月5日