※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、頭が少し小さく下がり気味と言われました。発育に問題があるか心配です。経験のある方、教えてください。

現在妊娠7ヶ月です。今回の健診で、体自体は週数どおりの大きさと言われましたが、頭が少し小さくて下がり気味と言われました…!!
頭が小さいと発育に問題があるのでしょうか…?
下がり気味と言われた経験ある方教えて下さい…泣

コメント

問題あったら必ず言われますよ!
少し、なら全く問題ない範囲内で雑談みたいな感じで言われたんじゃないですかね!
私も頭が大きいのに胴が細いとか頭下がってるとか頭が丸い…とか謎に色々言われまくって、それって何が悪いの?!とかすごく不安になってました😅

苺

頭が小さいとは言われてませんが、妊娠7ヶ月頃からお腹が張っていたり、赤ちゃん少し下がり気味と言われてました!
なので、安静指示+リトドリン処方されました❗
仕事していた為、なるべく動き回らず、家でもご飯作る時は椅子座ってしてました😅

• Ka

Ka

私も仕事をしているので、動き過ぎてるのかもしれないです…
    安静にするように心掛けます!!

• 10月5日