※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

1歳半の息子はトミカやアンパンマンの変身ウォーカーで遊んでいます。おもちゃが少ないため、新しいおもちゃを検討中で悩んでいます。

1歳半ぐらいのお子さん、何にハマって遊んでますか?

うちの息子はトミカなどを走らせる、アンパンマンの変身ウォーカーに乗る、がメインであとはほどほど🤔あとはそもそもおもちゃも少ないので何か買い足そうかなと思ってますが何がいいのか悩んでます。

コメント

まぐ

室内用の滑り台とかブランコ、ボール遊びが好きです😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

いいですね✨うちの息子も動くのが大好きなようなので、あったら絶対喜びそうです!部屋の広さがなー😫💦コメントありがとうございます😊

• 10月8日
うさぎ

うちはひたすら箱などの入れ物が満杯になるまで入れる遊びが大好きです😂
あとはトミカなどを走らせる、など一緒です😊

• うさぎ

うさぎ

物を入れる、の物が抜けてました!文章が変になっていてすみません😭

• 10月4日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

すごい、子供はいろんな遊びを考え出しますね😂✨教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日
なつ

ハマってるのは、
ボール遊びですかね〜
ボール持たない日はない!って感じです🤣

おもちゃは
支援センターでは
電話のおもちゃ、自販機のおもちゃが気に入ってよく遊んでます笑

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど〜!ちなみにボール遊びは外でされてますか🤔?
    うちも電話のおもちゃ大好きです😆一生懸命宇宙語で電話かけてるフリしてるのすごく可愛いですよね😂✨

• 10月8日
  • なつ

なつ

外でも中でもしてます🤣
    中は小さめのやつなので、今はまだ大丈夫ですが…大きくなったら外のみ!って教えなきゃですよね笑
    やっぱりみんな電話好きなんですね☺️ほんとかわいいですよね😂♡

• 10月8日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

実はうちも中でボール遊びしてた時期があるんですが、やたら物を人に向かって投げるようになってしまい、言っても聞かないので室内では今ボール遊び禁止令出してるんです😂wなのでそろそろうちも外でのボール遊びは解禁しようと思います😅w 詳しく教えてくださりありがとうございました😊!

• 10月9日

うちはボールが大好きです。
大きめの弾むボールです!
投げたり転がしたり弾ませたりして遊んでますよ!

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!✨ちなみにそれは室内と外どちらでされてますか🤔?

• 10月8日

退会ユーザー

室内ですよ!まだそんな本気では投げられないので笑

• 10月8日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日
★Y☆R☆R★

プラレール大好きみたいです😃
あとは、ボール遊び
室内用滑り台&ジャングルジムです😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

教えていただきありがとうございます😊!うちもおそらく、プラレールは買ってあげると喜びそうな気がするんですが、揃えようとするとなかなかお値段しますよね😂?でもちょっと検討してみようと思います😂!

• 10月8日
ひい

近所の公園にゴールがあるのでバスケし始めました。私が。そのうち一緒にやりたいなぁと思ってますが、ボール追いかけたり私がシュートするのを見てすごくはしゃいでます。

隠れながらの追いかけっこ。家中かくれたり追いかけたり。

あと物を隠したりしてます。靴下いつも片方ありません。

どこいったー?
って1日になんど言ってるか💦

基本的におもちゃではなく、あるもので遊んでます。

• ひねくれママ

ひねくれママ

いいですね😳✨近い将来きっと真似っこしだして一緒にできますよね😆❤️自分がしてる姿見せる、ってのもアリですね!参考にさせていただきます😊

• 10月8日
ポテト

トミカ、お絵描きが好きです。
あと玄関でパパや私の大きい靴を履いて遊ぶのにハマってます(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

うちも玄関でたまにその光景見かけます😳かわいいですよね😂笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日