※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚届を出したが、旦那が怒り出し、義両親にどう説明するか悩んでいる。今すぐ出て行くべきか。

離婚についてです。

95%離婚したい気持ち、5%旦那の態度次第では離婚は踏みとどまろうという気持ちで離婚届を出しました。

そうすると旦那はもうどうでもいいような気になったようで、「離婚したいと思ってるやつとは一緒にいたくない。今すぐ子ども連れて実家に帰るなり、出て行け」と怒り出しました。
「離婚届は書いて後で私の実家に郵送する。」と

私的にはきちんと何もかも夫婦間で決めて、後はお互いの両親に報告するのみ、証人の欄を書いてもらうのみ、で実家に帰るなりしたいのです。

また1番悩みどころなのですが…
義両親にどう説明しようか、というところです。
義両親には感謝しきれないくらいすごく良くしてもらい、毎日会いますし、孫も溺愛しています。
旦那とは別れたくても義両親は悲しませたくありません。
普段から旦那の悪口を義両親に話したりしていましたが、私が離婚したいと思っているということは知りません。
なので寝耳に水だと思います。
私はきちんと義両親に説明してから出て行きたいのですが…

旦那のいう通り今すぐ出て行った方がいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

言われた通りに実家に帰られた方が、慰謝料、親権、養育費は取れますよ😅
どんなによくして貰った人だとしても、離婚すれば他人ですし、可愛い息子と別れた元嫁は会いたくないと思いますよ😅
説明するなら出て行く日に挨拶して出てくくらいでいいと思います💦

🐻‍❄️

旦那さん少し考えたいのではないですか?
だからすぐに離婚届書かないのかなと思いました。
冷静に話し合えるようにとりあえず一度離れてみてもいいと思います💦

しんママ

補足読みました。
うん、なにもわかってないですね旦那さん。
もう言いたいことはないですか?
そもそも完璧を求めているわけではなく平凡を求めているとか。
旦那に少し要求したからといって今遊ばずに育児してる自分がなぜ息抜きを許されなくなるのか意味不明とか。。
あるなら置き手紙残すなりなにかで伝えるべきです。

頭悪そうですね、旦那さん。ごめんなさい暴言で