※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

じゃがいものお焼きや野菜スティックがうまく作れない悩みです。ポソポソになったり、もちもちしすぎたりして困っています。どうすれば上手に作れますか?

手掴み食べ上手く作れません😭
じゃがいものお焼きも豆腐入れて
片栗粉入れて焼いたらポソポソで
すぐ握り潰せちゃうし
違うの作ったらもちもち過ぎちゃうし
野菜スティックも茹でて冷凍して
チンしてあげたら持った瞬間に
折れたり握りつぶしたり😭
もう作りたくないです😂
どうしたら上手く出来ますか?💦

コメント

こころ

うちも全く同じです。
手づかみ食べのストックを大量に作ったのに、握りつぶして終了☆*°
まだ早かったのかと割り切って、結局お皿の中で潰してあげてます😂😂

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    うちも結局お皿で
    潰してあげてます笑
    早いのか続けた方がいいのか
    でも掴みたそうだしって
    葛藤が😂笑

    • 10月4日
こはご

うちの子は握りつぶして口に入れます😅
おやきも歯でちぎって舌で出して落ちたのでで握りつぶしてまた口に入れてと💦
辺りはもうぐちゃぐちゃですが😂
人参も握って折れても拾って食べてます💡
パンとかいんげん、枝豆などは握りつぶしても大丈夫じゃないですか?😄

  • 🐰

    🐰

    折れてもまた食べてれば
    それでいいですかね😂
    パンはよくやります✨
    インゲン、枝豆は試したこと
    なかったのでやってみます🥰 ありがとうございます🙏

    • 10月4日
あー

うちもおやきは食感が嫌なのか、食べませんでしたー!
蒸しパンは一口サイズにしたら、食べてくれました👌