※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が奥歯が生えてきて夜泣きがひどい。奥歯の歯ぐずりに驚いている。奥歯が生えるときの体験談を求めています。

奥歯が生えてくることによる夜泣き??

1歳3ヶ月の男の子を育てています!
ここ数日、寝る時のギャン泣きと、寝てから数時間後の夜泣きがひどいです😂

下の奥歯が左右とも見えてきたので、それの歯ぐずりかなと思うのですが、前歯のときはこんなに泣かなかったのでびっくりしてます💦笑

奥歯が生えてきた頃の夜泣きやばかったよーという体験談あったら教えてください!心の支えにします笑

コメント

ちら

うちの子もちょくちょくあります😂
今もそうです‥
義母が心配して調べてくれた情報によると、新しいことが出来るようになると興奮して寝つきが悪くなるとか😭
歯でなくてすみません😓

• さーちゃん

さーちゃん

色々重なる時期ですもんね!!
    最近よく歩くようになってきて、息子なりに新しい景色をたくさん見てるから興奮してるのかな😂
    成長は嬉しいけど早く寝てほしいですよね…笑
    うちも今旦那が遊ばせてくれて落ち着かせてます!

• 10月4日
  • ちら

ちら

本当早く朝まで寝てほしいです😭
    子育てで1番大変なのは寝かしつけだと思ってます😭

お互い挫けずに頑張りましょうね😊

• 10月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとそう思います!!笑
    ですね、挫けず頑張りましょう〜🙌💕

• 10月5日
みぃ助

うちも2週間前くらいから、寝てからの夜泣きが酷いです☺️
最近になって上下左右の奥歯がにょきにょき生えてきているので、そのせいならいいなぁと思ってます💦
生え終わっても続いていたら、いつ終わるのかしらと不安になりそうです😂笑

• さーちゃん

さーちゃん

うちはまだ下2本だけど、上の歯も生えてきてるとなるともっと大変そうですね!!!😂
    もし歯が生えてきて夜泣き終わったら教えてください笑
    それを励みに頑張ります笑

• 10月4日
  • みぃ助

みぃ助

右下奥歯がなかなか出てこなくて時間かかりそうです〜😭
    でも、少しずつマシになってきたかな?←私が慣れてきたのもありそうですが笑。

• 10月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

慣れ、ありますよね笑
    今日は夜中起きたもののギャン泣きはせず、だったので日付変わるまで起きててもなんとか耐えられました!!笑
    明日からしばらく実家に行くのでまた夜泣きしそうで恐怖です……😂

• 10月6日
Aya

うちも1歳1ヶ月頃に最初の奥歯が生えて、歯ぐずりや夜泣きすごかったですーー‼︎(;_;)あとよだれが急に大量に増えました!うちは2週間くらいで大体生えておさまりましたが、これ歯が生える度になるのか、、と恐怖でした(;_;)が!それ以降の奥歯達はなーんのリアクションもなく普通に3本生えました!笑 早く歯が生えますようにー!

• さーちゃん

さーちゃん

よだれ!増えました!!
    やっぱり歯ぐずりですね😂
    2週間とは長い戦いでしたね!!お疲れ様です!!😂
    その後の歯が普通に生えてきたなんて、なんて順応性のあるお子様!!素晴らしい✨
    今夜泣き始まって4日目くらいなんであと10日!!頑張ります笑

• 10月5日