※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
その他の疑問

別の市でマイホームを購入するにあたって、子供達が保育園を転園するか…

別の市でマイホームを購入するにあたって、子供達が保育園を転園するか、幼稚園に入るか…という感じなのですが、
①年度途中で幼稚園に入園した事ある方いらっしゃいますか?
②年長から幼稚園に通い始めた方はいますか?
是非お話をお聞かせください(*^^*)

コメント

あさゆう(^^)

マイホーム購入で保育園から転園で幼稚園に入園しました!年中と年少のが6月入園でした。バス通園が凄く楽しみだったため通い出しはすんなりでしたが、泣きながら登園の時もありました。
保育園との違いは行事の多さです。とにかく毎月毎月行事があり予定の多さにビックリしました。
幼稚園のメリットは日頃の生活から学校に入るまでの準備をしっかり出来ることです。
安心して小学校に行かせることができました。人数も保育園より多かったので友達がたくさん出来ました。
年中から転園した長男より年少から入園した次男三男のほうが早く出来る事が増えた気がします。
保育園の先生はママのような存在ですが、幼稚園の先生は学校の先生に近い感じがします。
幼稚園に入れたことのある保護者は幼稚園が良すぎて保育園に入れられなくなるとか聞きましたが、私もそうです。全員幼稚園入園予定です。
年長から転園してきた子いましたが、馴染んでましたよ。

マミータ

なんだかドキドキしながら読ませていただきました>_<
子供達よく頑張りましたね(T_T)

幼稚園ってそんなに良いんですね♡♡ただ、幼稚園ってものすごく高いんですね>_< ホームページみたら1人6万と書いてあって( ̄▽ ̄) うちは今認可で保育園料がすごく安いのでビックリしちゃいました。
長男だけ幼稚園行かせるのもアレなので、頑張って保育園探そうかなーと思います。。