※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

生理が来たと思ったが陽性検査。胎嚢確認できたが不安。2週間後の検診に不安。同じ経験の方いますか?

9月18日から1週間生理が来たと思ったのですが生理が終わっても胸の張りがおさまらず、おかしいなと思って検査薬をしたら陽性でした。

化学的流産かな…と思い本日産婦人科に行ったら胎嚢が確認できました。
お医者さんにもその血が謎で、最終月経は8月25日でしょうと言われたのですがなんだったのでしょうか…

正常に妊娠できているということでしょうか
子宮内でちゃんと胎嚢確認できたので子宮外妊娠でもなく、化学的流産でもないので、嬉しい反面心拍確認できるまで不安です。

次は2週間後に検診にいくのですが、同じような経験した方はいらっしゃらないでしょうか

コメント

みーまー

子宮内に血腫があって,不正出血したということですかね??😮💦

初期は特に出血する方もいるみたいですし,私も実際そうでした😣

無事継続して,心拍確認出来るといいですね☺️

• りぃ

りぃ

どうなんでしょう…化学的流産か子宮外妊娠かと思ってたので胎嚢確認できて嬉しかったのですが…☺️

出血が少なかったら着床出血かと思うのですが血の塊も出て、普通の生理としか思えなかったので次の検診まではドキドキです…🤭
    心拍確認できてたら嬉しいです、ありがとうございます☺️

• 10月4日