※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
妊娠・出産

初診時に胎嚢確認できず、6週目で出血あり。不安です。同じ経験の方、赤ちゃん元気でしたか?

妊娠6週目です。
5週の時初診に行きましたがはっきり胎嚢確認できませんでした。
先ほど排尿後拭いたらピンク色の出血がありました。腹痛は生理痛の軽い感じが毎日あります。
初めての出血で不安で仕方ありません。
同じような経験があり、赤ちゃん元気に育ってるかたいませんか?(;o;)

コメント

しん

私はちゃんと確認できたのは
8週くらいでした。
排卵が遅れて1週間ずれたようで、予定日も修正されました。
ただ出血は一度も無かったので、参考になるかはわかりませんが😣

花束❁¨̮

わたしは明日で6週になります。
初診を6w4dでする予定でしたが、腹痛と出血があり5w4dで急遽受診して来ました。やはり胎嚢は確認出来ませんでした。受診したときは出血は見られなくて、2週間後にまた来てくださいと言われたのみで、良くも悪くもなるかは現段階では分からないとのことでした。
病院から帰ってくると早速再度の出血。本日も出血ならびに腹痛少し。
いまは病院に行こうと思ったときほどの不安はありませんが、できるだけお腹の命を信じて2週間後を迎えるつもりです。

ちなみに、1人目の時もこのくらいの時期に茶おりと少量の出血、破水みたいなオリモノ出ましたが、問題なく育ちました😊

出血は妊婦さんの約3割の方が経験することで、特段珍しいことではないそうですよ。
ですが、その出血の原因は人それぞれなので医師の判断が必要だと思います。もう、病院は行きましたか?
何も無いことを祈ります

• むーむーママ

むーむーママ

まだピンク色のような小豆色のようなのが少量でます。
    拭くとつくという感じです。
    受診は8日です。
    検索魔になっています。
    祈るしかないですね(;o;)
    あと1日様子みます。
    ありがとうございました!

• 10月6日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

検索魔わかります。笑
    ちなみに、もう調べてお分かりかとは思いますが、鮮血や激しい腹痛出ない限りは、焦る必要ないそうですよ。1人目の時に先生も言ってました。
    8日なんですね。あと、2日間が長く感じると思いますが、お大事になさってください。

お互い順調に育ちますように。

• 10月6日
シュプレヒコール

私も5週、6週と産婦人科で診てもらいましたが、はっきりと胎嚢が見えませんでした。
ただ、生理痛のような痛みが慢性的には続き、めまいや吐き気が6週目にありました。悪阻でしょうと言われましたが、7週目になっても胎嚢が確認出来なかった為、大学病院へ行くように言われました。結果、子宮外妊娠でした。
不安でしょうが、こればかりは祈るしかないので、安静にして過ごしてくださいね。