※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

保育園の運動会に参加させるべきか相談中。熱が続いているため悩んでいます。運動会は初めてで、子供の気持ちを考えると行きたい気持ちもあるが、熱が下がるか不安。意見を聞かせてください。

今日13時半に保育園からお迎えコールがあり迎えに行きました。
16時頃病院に連れていき、病院ではかって39.1℃、
アデノの検査陰性で薬もらって帰りました。
ご飯食べて薬飲んでちょっと寝ててさっき起きたので熱はかったら38.4℃でした。

明日、保育園の運動会があります。
先生は初めての運動会ですし明日熱が下がれば連れてきてくださいね~!と言ってくれましたがさすがにこの時間まで熱が続いてるので運動会は諦めたほうがいいですか?
もし明日さがったとしてもさっき寝てるときに途中、しんどそうにぐずってたりもしててすごく可哀想でした。
運動会自体は午前中でかけっこ、おゆうぎ、親子競技があります。
おゆうぎの練習頑張ってたし初めての運動会なのでさがれば行かせてあげたいという気持ちになかなか諦めがつかないのでみなさんの意見をお聞かせください😢

コメント

ぴぃちゃん

明日うちも運動会です!

数日前まで娘も熱がありました!
わたしなら行きません
明日は暑いみたいだし無理に参加させて悪化しても嫌ですし😰

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

コメントありがとうございます♩︎
    ぴぃちゃんさんのところも明日なんですね😌✨
    無理に参加させて悪化しても嫌、ほんとにその通りです😭
    8日から電車で3時間の実家に帰省する予定もあるので悪化しないように安静にさせときます😢💭

• 10月4日
あんこ

お気持ちとてもわかります!
初めてだし年に一度の運動会参加させてあげたいですよね(>_<)
でもやめておいた方が良いかもしれません…私ならやめておきます。
お住いの地域がわからないですが明日とても暑いみたいですし、うちも先日暑い中午前中のみの運動会でしたがかなり体力使ったみたいでした。朝熱が下がっていても夕方から上がることもあるので、丸一日熱が出なければ大丈夫だと思いますが…

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

共感していただけて嬉しいです😭
    初めての運動会、一度忘れ物を届けに行ったとき普段ダンスなんてしない娘が先生の真似して一生懸命おゆうぎの練習してる姿を見てしまったのもあり参加させたいという気持ちが強くて😭💦
    初めての保育参観の日も前日に熱出して結局行けなかったので悔しくて😭
    でもこれも結局親のわがままですよね(;_;)
    関西ですが明日は暑いみたいです😢
    数日前から保育参観のときみたいに前日に熱出したらどうしようと思っていたら現実になってしまい情けないですが泣いてしまいました😣💦
    でも8日から遠出の予定があるので明日は大事をとってお休みしたいと思います、、、

• 10月4日
生チョコ

私なら辞めます。
明日天気だから暑いし心配。。
安静にした方がいいと思います!
命のが大切!(^^)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

そうですよね😣
    親のわがままで振り回すのは可哀想なので明日はお休みしたいと思います😭✨

• 10月4日