※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

実母が高額サプリにハマって困っています。これを飲んでいたら出産産後…

実母が高額サプリにハマって困っています。これを飲んでいたら出産産後も乗り切れるし、これ以外はダメ!と頑なです。

巷で売っている葉酸やビタミンサプリならまだしも、数万円するものなのでもったいないと思ってしまいます。

超富裕層ならまだしもそうではないので、私たちに使うよりも実母実父の老後資金のために貯金や投資をしてほしいです。市販のサプリは現状自分で買っていますし…

どうしたら波風立たせずに、この気持ちが伝わるでしょうか?母は自分と違う意見をいうとめちゃくちゃテンション下がって拗ねるか、キレる性格です。

コメント

もーも

お母さん自体も飲んでたのでしょうか?

そうでなければ、飲んでないで育ったおきまるさんも元気なわけですし、そんな方向から伝えるのはどうでしょう。

あとは、子どもが生まれてからお金を使いたいから今はおさえて とか

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!これが悲しいかなずっと飲んでいるんですよ、私が学生時代から…
    あの頃はお金の価値が分からなかったのでスルーでしたが今となっては…
    でも仰る通り幼児から飲んでいたわけではないので、そうやって言ってみるのも良いですね!多分「せっかく良くしてあげてるのに!」と激怒されそうですけど😰

• 10月4日
貴婦人

わかりますー、うちの母もサプリではないですが矯正下着やら補助食品やら浄水器とか信じ込んで色々買ってしまいには周りに売り込んでいます…。

もうほんとこれ治らないです。
周りの声が届かないんですよね、ものすごい頑固です。
発達障害かな、と妹と話しています…。

そんな母が数年前に大きな詐欺に合いました。
そこから少し良くなった気がしますが根底は変わっていません…。
病気ですねもう(><)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!うわぁー!同志です!
    本当病気ですよね…。私的に、母のサプリ教は承認欲求の暴走かなと思っています。
    やっぱり治らないんですかね…

• 10月4日
  • 貴婦人

貴婦人

宗教じゃないですけどもう解くのは難しいのかなと。
    否定はしてなくても同じ意見を持たないとキレますよね。
    うちはもう言い方変えても響かないと思います…。
    悲しいですー。

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

ですよね…母が求めているのは同意と共感のみ。うちももう何を言っても厳しいんだろうなぁ…
    最後の望みをかけて父から言ってもらうようにしようかとも思っています…

• 10月4日
  • 貴婦人

貴婦人

お父様から言ってもらえばわかってくれそうですか^^??
    うちは大ケンカになりますー笑

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

実は来年父が定年を迎えるのでそこがターニングポイントかと。今までは仕事にかまけて何も言わない父でしたが、娘からの頼み、しかも無駄に高額なことと競合他社製品の安さと品質を説明したら言ってくれる可能性もあるかと思っています!

• 10月4日
  • 貴婦人

貴婦人

もう何度、父と母の同じようなケンカを見たことか…笑
    家族って距離が近い分難しいですね。

うまくいくといいですね!
    お金は大事ですし!!

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

本当ありがとうございます!話を聞いていただけて気持ちが和らぎました。とりあえず父に託してみます😂

• 10月4日