※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に今病院から抗生剤を処方されミルクに混ぜて飲ませてる…

生後3ヶ月の娘に今病院から抗生剤を処方され
ミルクに混ぜて飲ませてるのですが娘は飲んでくれているのですが全部ミルクに溶け込んでなくて結構薬がミルクと薬を混ぜている容器にびっしり残っていて😭これでいいのか不安で。
ミルクに混ぜて飲ませる方法で上手く綺麗に飲ませる方法があれば教えて下さい😭

コメント

ちひろ

別の容器で薬を溶かしてからミルクに混ぜるのはどうですか?
ミルクも薬も熱めのお湯で溶かして。

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    それいいですね✨

• 10月5日
❤︎めめ❤︎

抗生剤ではなかったですが、少しづつ水で練って,口の中の上にくっつけてと言われました。
熱めのお湯で溶かすのは薬にもよるかもしれませんが、やめた方がよいです。温度が高いと薬の効果がダメになるので、40度以下の温度にしてくださいと薬剤師さんに言われました。

• そら

そら

水っていうのはやっぱり赤ちゃん用の水ですか?

温度でダメになるってことがあるんですね😱

• 10月5日
ままり

生後2ヶ月で粉薬デビューした下の子がいます。
最初はミルクに溶かしましたが同じようにかなり残り吸い口にも詰まったので直飲みに変えました💦
デザートスプーンのような小さいプラスプーンにぬる湯をすくい、その上に粉薬をかけて口に近づけると自分でチュッチュして吸ってくれました!
離乳食前だし少量ずつなのでこれを何回か繰り返しますが、飲めていなかった分、このやり方でしっかり飲めるようになりすぐ良くなりました!!

• そら

そら

そうなんですね😌

直飲みもアリなんですね✨
    確かにそのやり方がいいかもですね💦

• 10月5日