※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

友達の出産祝いお返しがない程度のものを送るのは逆に困らせてしまいま…

友達の出産祝い
お返しがない程度のものを送るのは逆に困らせてしまいますかね??💦
ユニクロのギフトガード、スタバ等
+上の子にディズニーのお土産を考え中です。
ギフトカードの予算は1000?3000円悩み中です。
家は車で15分程なのですが
なかなか会えず
お子さんはもう五ヶ月です。
みなさんでしたらどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタバのギフトカードも千円にして出産祝いとしてじゃなく、ちょっとしたプレゼントとしてあげたらどうですか?☺️💦

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    スタバは車で一時間ほどの所にあるのですがありですかね??💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間だときついですね😭
    ショッピングモール内とかでたまに行くならありかなとは思います💦

• 10月4日
  • かこ

かこ

ショッピングモール内なのですが遠いですよね😅
    田舎で困ります🌀
    回答ありがとうございます🎵

• 10月4日
ママリ

出産祝いとしてもらったら金額関係なく内祝いします💦
なかなか会えなかった友達が息子にお年玉として出産祝い代わりにくれたのですがお年玉ってことだったのでそれには返しませんでした
お土産として渡したらお返し気にしなくていいかなと思います

• かこ

かこ

なるほど💦
    ありがとうございます!
    出産祝いタイミング逃しちゃったので
    ちょっとしたプレゼントとお土産どうぞ!
    と言って渡すのはありですかね?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ぜんぜんありだと思いますよ*´ω`*

• 10月4日
  • かこ

かこ

ご親切にありがとうございました☺️

• 10月4日
ここあ

友達間ならそのほうが嬉しかったりしますょ😃私も出産祝いにと西松屋やトイザらスのギフトカード3000円でもらいましたが、普段迷う物を買えて良いものを頂いたなと思いました☆
お友達にはちょっとした(スタバ1000円とかの)ギフトカードを次会ったときに用意し渡しました!
スタバのカードも他でもらいましたが、まだちび連れてとか母乳あげててコーヒーがーとか気になってなかなか使えずだったので、子供のために使ってもらえるものがいいと私は思います(^_^)v

• かこ

かこ

トイザらスは車で40分くらいですが絶対行きます!3000円のギフトカード
    いいですね🎵
    でも、皆お返しやはりしちゃいますよね😅
    それならちゃんとした金額のカタログギフトの方が嬉しいですかね😅?

• 10月4日
  • ここあ

ここあ

トイザらスなら赤ちゃんの日用品にも出来るしおもちゃも好きなもの選んでもらえるのでいいですょ✌️
    仮に自分の友達からカタログギフト来たら私は固く感じてしまうかな。
    家族ぐるみのお付き合いだったり、異性の友達だったら嬉しいかも?
    私の友達はよくスタバに行く子だったのでそれにしましたが、誕生日プレゼントくらいの気持ちでお互いお祝いお返し出来たらいいかなとお礼は選びました☆
    あとは気持ちだからお返し要らないよー!それより落ち着いたら遊べるの楽しみにしてる!とか言ってくれた友達もいましたょ(*´ω`*)

• 10月9日