※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。カロリーが低い食べ物はありますか?

今日検診で 体重増えすぎですって怒られてしまいました😭😭😭
私は151センチしかなくて小柄なので体重増えてしまうとお産が大変になるから10キロ以内にしましょうって言われてました
でもつわり終わったらなんでも食べれるようになっちゃって食べてたら2キロも増えてました😭😭😭
すぐお腹空くから間食とかもしてました😭
間食、ジュース類控えてくださいて言われました😭

体重維持するの大変です😭😭
あんまりカロリーない食べ物ってありますか😭

コメント

まき

小魚?いりことか食べてました!!

ママ

おでんの白滝をほぐしてラーメン食べてる想像して食べると良いです。
替え玉しまくって大丈夫ですがツユは控えめに…。

  • ママ

    ママ


    あとは肉鍋とか食べ応えあって良いですよ。野菜でビタミンたっぷりだし。キノコは殆どカロリーないし。肉の脂は茹でて落ちます。
    豆腐は食べ応えのわりにわりとカロリーあるので注意です。

    • 10月4日
  • ママ

    ママ


    あとは茹でたブロッコリーを沢山ストックして白米の代わりに主食として食べたり。
    コンニャクみたいにカロリーゼロなわけではないですが、葉酸たっぷりだし、白米みたいにカロリーも糖質も高くないし。

    • 10月4日
ママリ

夜は炭水化物抜いて、豆腐とか食べてます😊

deleted user

おから蒸しパン作って食べてます✨
私も間食やめられないのですが、簡単に作れるしお腹パンパンになって良い感じです😊
あとは、こんにゃく、寒天ゼリー、納豆、豆腐、山盛りキャベツ、山盛りもやし、などよく食べます🔆
スーパーにサラダ麺という糖質もカロリーもオフの麺があったので食べたのですがそれもなかなかボリュームあって良いかもです♥️
お菓子やアイス食べたい時はSUNAOシリーズが良いかなと思います🥰

🧸

私も147cmなので体重の増加が怖くて頑張って制限してました😣💦
そのおかげで妊娠中は+7kgで抑えれました☺️❤︎
体調にもよるので一概にはオススメ出来ませんが毎日職場までウォーキング片道15分を2往復してました🙋‍♀️✨
あと食事は夜は炭水化物を抜いて豆腐のアレンジ料理を食べてました🥰
あとはひたすら出産後に食べたいものを好きなだけ食べるんだ!と我慢してました🤣(笑)
ただ寝る前のアイスだけは辞められずそれ以外のところで調整してました💦

Emma

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
ぜひ参考にします!!