※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北のあひる
家族・旦那

夫の愚痴です。あームカつくムカつく!😡妊娠中の時も出産時もチャイルド…

夫の愚痴です。

あームカつくムカつく!!😡
妊娠中の時も出産時もチャイルドシートもベビーカーの事も、離乳食のことも何も調べずこっちが調べた情報に意見言うだけで!!!😡
意見言うだけなら誰でも出来るわっ!!!!🤬🤬🤬
2人の子供でしょ、なんで私が1人だけ最高責任者なの。いつまで最高責任者なの。なんで貴方はずーっとずーっと補佐なのっ😡😡😡
どうして子供が誤飲してしまったって報告した時だけめっちゃ調べるし、全部私の責任なの...。
えーじゃないよ。2人でそこに置いちゃったんじゃん。何で私だけ責めるの...。違うじゃん、どうしてこれからはこうしようって言えないのよ...どうして置く場所考えるのとか、全部私がするのよーーーー!!!!!!🤬🤬🤬🤬🤬
育休中明けたらどうなるの。怖い。これにただ仕事が追加されるのか....

コメント

Hack

単なるご意見番ですね。
代替え案とか出せよ、って思いますよね。

• 北のあひる

北のあひる

そうなんですよねー😭😭😭
    落ち着いてから言ってみたら、「たしかにそうだね」で終わりました...。はぁ...そうだねじゃないよ🤬🤬🤬

• 10月4日
びい

めっちゃわかりますー!おんなじでついつい笑っちゃいました笑 もう、うちは、旦那にはお願いとか相談とかするのやめて、命令になってますよ。でもそれはそれで喧嘩のもとになるから、難しいなぁーと思ってます!旦那さんと一緒に考えて、一緒に育児したいですよねー!

• 北のあひる

北のあひる

そうなんですよー😭一緒に考えての育児、諦めきれません😭
    お願いも相談もこっちが調べまくってその情報を元にして言ってるのに、今更な事とか偉そうに言われるとムカつきますよね😡
    テレビで旦那コントロールの仕方とか教えて欲しいです😂

• 10月4日
  • びい

びい

わかります!同じ携帯さわるにしてもこっちは育児の情報とか離乳食のこととか調べまくってるのに、旦那はゲームしてます😅離乳食も、せっかく作っても食べないことはあるって本にも書いてあるのに、味がどーだ、形がどーだ、いろいろいわれたら、自分で作ってくれって思います!旦那コントロール!いいですね!むりならせめて妻のトリセツを叩き込ませたいです笑 母は30年かかるよ!って言って、父は隣で笑ってます😁

• 10月4日
2bves

わかります!わかります!笑

なんで全ての責任とかを
こっちに押し付けて
周りから聞いた意見だけで
言いがかりつけてくんのー!
ってイライラします😂😂

息子が生まれた日から
ママもパパも初心者なのに
なぜかベテランでしょ?
ママなんでしょ?
出来るのが当たり前なんでしょ?
って思ってるのがイライラ✋🏻

爪切りも耳掃除も鼻水吸引も
「俺怖いから無理!」で
やらなくて済むとか…
母親の私には拒否することすら
出来ないんですけど💦💦

離乳食のときもストック作って
冷凍庫に保存してたら
「それだと冷凍食品と一緒でしょ?
毎回なんで作りたてのご飯(食材)
食べさせてあげないの?かわいそう
ベビーフードとか食べさせないでね」
って言われて…きれてしまって😑
「だったら自分で作って食べさせれば?」
って言ったらその日から離乳食のことは
何も言わなくなりました😑💦笑

でもそれ以外は
自分はそばにいても見てないくせに
息子が転んで泣いても
「なんでちゃんと見てないの?」とか
全部の責任押し付けてくるのが
ホントに嫌です😑