※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

土日の遊び場や遊び方に悩んでいます。家族が忙しくて1人で過ごすのが寂しいです。同じような方、土日はどう過ごしていますか?

こんばんわ!
遊び場や遊び方についての質問です。
私の旦那はサービス業なので土日はもちろん仕事なので家にいません。
土日は支援センターもやってないし、実家も遠く、オマケに周りにママ友など1人もいないので土日が苦痛です😭
同じような方、土日なにしてますか??💧
最近、公園などもマンネリしてきたし、娘もまだ友達がいなく私と2人きりなのでたまにつまんなそーな顔しててなんだか申し訳なくて、、🙇

コメント

えり

私と一緒すぎてコメントしちゃいました!
私の旦那もサービス業で土日いないですし、実家も遠くてママ友もいないですー(._.)

土日、家にいます笑。
あとは買い物出たり散歩したりするだけです(._.)土地勘もなくてなかなかどこにもいけなくて(._.)

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    同じですか😭嬉しいです😭
    平日は支援センターでなんとか乗り切るんですが、土日が本当やる事なくて😭テレビもいつもの子供番組やらないのでお手上げです😂

    用ないのに無駄に薬局とかいってしまいます、、

    • 10月4日
  • えり

    えり

    私、支援センター言ったことないんです…なんか勇気出なくて(._.)支援センターってどんなことしますか??

    土日、子供番組ないですよね😩私もすごく困ってました(._.)

    めちゃくちゃわかります!無駄に行っちゃいますよね(._.)

    • 10月4日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    支援センター初めは行きづらいですよね💧あまりにも暇だったんで一歳くらいのときにデビューしました!
    子供はひたすらオモチャで遊んでます😊
    支援センターによっては日によってイベントあるみたいなので(ランチ会、手作りオモチャ作り、お話会など)気になったの予約していってます👌お友達との接し方の勉強になるかなー?と思って平日はほとんどいってます。笑
    ママ友はいませんが、ママさん達と少し話すだけでストレス発散になるので、良かったら行ってみてください!合わなかったら行かなくていいし、場所変えてみても👌✨気分転換なりますよ!

    長くなってしまいました💧

    • 10月4日
  • えり

    えり

    めちゃくちゃ行きづらいんです(._.)しかも前に地元を言ったら一線置かれた感じがあってそれから余計に怖くなってしまったんですよね(._.)

    家にはないおもちゃとかもありますしね!子どもにとってはたのしいですよね♡
    なんか楽しそうなイベントありますね!
    調べてみます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎


    そうですよね!!!とりあえず行ってみないことには分からないですもんね😊

    いえいえありがとうございます(._.)

    • 10月4日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    私も一回嫌な思いした事あるのでそこにはもう行ってません😭

    きっとえりさんに合ったところがあると思います😊子供のため!と割り切って楽しんでください❤️

    • 10月5日
ちーたむ(27)

私は取り敢えず公園に行ったりして、
そこでママ友作ったりしてました!

私も実家が遠く、元々ママ友も普通の友達もいない状況でしたけど…
なんとか遊べるような友達は出来ました😅

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    公園でママ友作るなんて凄いです!!
    やはり、公園とかしかないですよね😭

    • 10月4日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    何回か行って、あの人よく見るなぁから始まって、子供同士が遊ぶようになって自然とママ同士が話すようになって、タイミングを見て連絡先を聞いたりしてます!
    公園とか支援センターとか…
    あとはどこか大きめなスーパーとかのキッズコーナーみたいなところで遊ばせたりすると出来たりしますよ😊

    • 10月4日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    コミュ力あって羨ましいです!もう少し涼しくなったら公園行ってみます😊✨

    イオンとかのキッズスペースも最近全く行けてないのでいってみます😆

    • 10月5日
ぶるえん

私もたまに何にして遊ぼうかなぁって悩みます💦
最近はクレヨンを買ったので絵を描くのにハマってます😄
あとは100均とかに売ってる柔らかいボールを投げ合いしたり、かくれんぼしたり、ツミキしたり、です!

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    悩みますよね💧
    100均ってクオリティ高いですよね😆新しいオモチャないか探しに行ってきます!

    • 10月5日
くんしゅうみかん

分かりますー!!!
うちの旦那もサービス業なので土日は仕事です😭
ショッピングモールは混んでて食事もままならないし、頼みの綱の支援センターはやってないし、公園はパパ率(というか家族率?)高くてなんだか切なくなるし、毎週土日は退屈で苦痛です😣

しかし息子が退屈するため1日中家にいるわけにもいかないので、切なくはなるけど仕方なく家族で賑わう公園に行ってます😂
パパ大好きな息子なのでパパの面影を探してか、よその子のパパに絡みに行くことが多いのでそれも更に切なくなります😭

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    土日の過ごし方がわからないですよね😭😭
    この前土曜日やっている支援センター見つけたんです!笑
    あとは日曜日を乗り越えるだけとなりました。笑

    うちの子もパパはレアキャラと分かってるみたいでとても懐いています😂❤️家族を見るといいなあって思いますよね😵

    • 1月14日