※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳一カ月の男の子で、食事に興味がなく、遊びたがります。食べ始めるも、半分で食べるのを拒否します。体重は約8キロですが、同じようなお子様がいるママいますか?成長は問題ないけれど、栄養や体重に心配があります。

一歳一カ月の男の子です!

どちらかというとあまり食に興味がなく、
すぐ遊びたがります。
最初は食べるのですが、
半分も食べるとプイっとして口を開きません。

体重が、約8キロなんですが
同じようなお子様がいるママいますか?

問題なく元気に成長しているのは
分かっているのですが、栄養面とか体重など
心配になってしまい...

コメント

もひひ

うちの子もそうです!
最初だけ、ちゃんと食べるけど椅子に座ってられなくてすぐ遊びます😅
でも、私が食べると欲しがるから、食べるふりして気を引いたりしてます😂

𖠋𖠋𖠋

次男が同じく食に興味なくてずっと小さいままです🤔

1歳なりたての時は68.9cm7290g
1歳2ヶ月で70.5cm8kg
1歳4ヶ月手前で73.5cm8.2kg
1歳9ヶ月の今は81cm8.7kgです!

身長に関してはやっと成長曲線にはいりましたが、体重ははずれたままです...💦

そして1歳4ヶ月手前まではフォローアップミルクを与えていて、その後はずっと牛乳とお茶を飲んでます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも食に興味がありません。
むしろミルクもあまり…でした。
離乳食もあまり進んでません。
ずっと体重指導受けてました。
最近特に食べるの嫌がり、もともと少食ですがさらに量が減ってます。
体質や遺伝もあると思うのですが、やはり食事に関しては絶賛悩み中…。
正直食事の時間が苦痛(泣)
うちも多分元気に成長しているのですが、他の子と比べてスリムですし、よく食べる子見ると辛いです。
体重測定恐怖症です😅
ちなみに栄養士さんや保健師さんから、食べる量少ないからミルクもまだまだあげるように言われています。