※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA ◡̉̈𖤐˒˒
子育て・グッズ

浦上駅周辺の幼稚園情報を教えてください。友達もいなくて困っています。

長崎市の浦上駅周辺に住んでいます。長崎市に引っ越してきたばかりで友達もいなく幼稚園の情報などが全然分かりません😭お家周辺で通えて評判のいい幼稚園などがあれば教えてほしいです😭

コメント

ポニョのママ

はじめまして!
浦上だったらざぼんちゃんの絵のついた保育園が近いし評判いいみたいですね!
浦上駅のすぐ近くにある保育園です(^o^)

• AYA ◡̉̈𖤐˒˒

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

お返事ありがとうございます✨ざぼんちゃん見かけます😊ざぼんちゃん評判いいんですね😳!

• 10月5日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

評判良いみたいですよ!
    長崎の子育て支援のサイトでイーカオと言うのがあるんですけど、
    児童の空き状況とか見ても満員なこと多いですし、きっと対応的に良いんだろうと思います😄

• 10月5日

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

そうなんですね😳2人目を妊娠中なので歩いて送り迎え出来るのは魅力的です😭✨でも人気で入るの厳しそうですね😓💦

• 10月5日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

なるほどですね!
    やっぱり歩いて送り迎えができるのがいいですよね‼
    幼稚園によっては送り迎えのバスが出てるところもあるみたいですよ(*^^*)

• 10月5日
ポニョのママ

ざぼんちゃん保育園の空き状況あったので添付しときますね!
他の保育園のも載ってます🙇

ポニョのママ

1枚目の他の保育園の空き状況もよかったら使ってください(*^^*)

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

わざわざありがとうございます🥺💕助かります😭✨!やっぱりざぼんちゃん空きないですね😩😞

ポニョのママ

いえいえ!お役に立てたら嬉しいです(*^^*)
ざぼんちゃん浦上駅からはすごく近いのでオススメなんですけど、なかなか空かなそうですね💦
評判もいいので、きっと人気なんだろうなって思います!

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

市役所に行ってみたほうがいいんですかね😞💦

• 10月5日
ポニョのママ

役所に行ってみるのもオススメですよ✾
あとは、インターネットで「長崎 イーカオ」で調べたら保育所とか保育園の状況とか育児支援とかについて色々書かれているので参考になると思います✨

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

何から何までありがとうございます😭💕調べてみます😊✨

• 10月5日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

いえいえ!少しでもお役に立てたら嬉しいです✨
    引っ越してきて色々大変だと思いますが、
    長崎市の人で親切な人や優しい人多いので色々聞いてみると便利ですよ笑
    歳の近い人やおじちゃんおばちゃんに世間話程度に「〇〇ってところはどげん?よかとこ?」とか聞くと評判を教えてくれる人も多いです(^o^)

• 10月5日

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

そうなんですね😳誰も知り合いがいなくてホームシックになっていたので、それを聞いて少し安心しました(笑)息子にも友達を作ってあげたいので早く保育園に入れれるように頑張ります😭✨

• 10月5日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

大丈夫ですよ‼
    話かけたら優しい人だったりが多いですよ!
    個人タクシーの運転手さんも気前がいい人とかだったら、世間話とかしてたら何十円とか安くしてくれたりするので、話しかけてくれる運転手さんとか話してたほうが得すること多いですよ笑
    前に80円分安くしてくれた人とかいました!
    ファイトです!息子くんにも早くお友達できるといいですね✨

• 10月5日

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

色々と親切に教えて頂きありがとうございます😊✨すごく助かりました🙇🏻‍♀️💕

• 10月5日
ルー

わたしも長崎市に引っ越したばかりで、子供が2歳8ヶ月、2人目妊娠後期で似た感じだったのでついつい返信しちゃいました!幼稚園は次の4月入園ですか?そしたら願書11/1提出のところが多いと思うので、気を付けてくださいね!うちも入れるかヒヤヒヤです(>.<)

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

お返事遅くなり申し訳ありません😭すごく似てますね✨お返事嬉しいです😊そうですよね💦もう厳しいですよね😞

• 10月22日