※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

娘がソファから後ろ向きに落ち、頭がバウンドした。泣きそうな声をしたが大泣きはしなかった。病院へ行くべきでしょうか?

娘がソファから後ろ向きに落ちました。
赤ちゃんにとっては結構な高さだと思います

下にはジョイントマットが敷いてありますが
旦那が落ちた瞬間を見ていて
頭がバウンドしていたと言っていました。

落ちた瞬間すぐに抱き上げましたが
泣きそうな声をしただけで大泣きは
しませんでした。
調べると泣いた方がいいとか…

病院へ行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なんで、朝までいつも以上に気を張って様子見して、次の日一応連れて行きます!

ママリ

マット引いてるなら大丈夫だと思いますが。
泣いた方がいいですよ!
本当にダメージあると泣けませんから。
変わった様子ないなら連れて行きません!
赤ちゃんの頭は結構頑丈ですよ!
うちの下の子もジョイントマットには何回もソファーから落ちて頭打ってます。

𝚂𝚊𝚛𝚊

泣いたら大丈夫というのが
1つの基準になってるので
一応#8000に聞いてみます!

高さにもよりますが
どのくらいでしょうか?

ANGLE

バウンドする程って結構ですもんね。出来れば病院行った方が良いと思います…
行かないにしても朝まで注意深く見てあげてください。
セカンドインパクトも怖いので
1週間は気をつけてみてあげた方が良いですよ。

deleted user

娘も11ヶ月のときソファーから落ちました。しかもソファーに一人で立っていてそのまま落ちたのでかなり衝撃があったようです。大泣きしましたが、特に変わった様子はなかったので特に病院も行ってないです。病院に行っても視診以外何もできないですし、リスクのあるCTなんて赤ちゃんは撮らないので異変があれば受診しますが、そうでなければ行かないです。