※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

〇家族間の揉め事についてです〇長くなります〇非難コメは御遠慮くださ…

〇家族間の揉め事についてです
〇長くなります
〇質問じゃなくてすみません
〇非難コメは御遠慮ください

昨日から
我が家で私の祖父が同居し始めました。
というのも
叔母(私の母の姉)が祖父に
精神的虐待と肉体的虐待をして
ストレスで10キロ痩せちゃうし
他人から注意されることに怯えるようになったし
(もともとそこまで気にする性格じゃなかったのに)
叔母に扇風機投げられて怪我するし

それを聞いた私の母と私は
警察とお年寄りセンターと市役所の高齢福祉課に行って
緊急保護してもらいました。
緊急保護は1週間と決まっているので
その後はとりあえず我が家が一部屋あいているので
とりあえずおいで、とうちの旦那が言ってくれて
昨日から同居生活しています。

叔母に関しては
もともと支配欲が強く
自分の好きなように
周りの人間を動かしたがるタイプで
いままでも叔母に関係ないことで口出ししてきたり
周りに不快な思いをさせてくる人でした。

そして今回のことで
「あいつと関わりたくない」と言い出した祖父は
お灸をすえてやるつもりで
暴行で被害届を出すことに決めたそうです。

その事を警察に伝えたので
当然叔母のところにも警察から連絡があり
被害届について知ったわけなのですが

今日、私の従兄弟(叔母の息子)から連絡が来て
「お前じいちゃんからお金もらったんじゃん?それってばあちゃんの口座から下ろしてるから、それってばあちゃんの金をじいちゃんが勝手に下ろしたってことになるから横領の罪に問われるんだけど」
と言われました。

祖父と祖母の口座は別な口座で
別々に年金を受け取ってるのですが
引かれるもの(家賃とか)を引かれたら
残りは祖母の口座に入れてると聞いていたので
従兄弟が問題視してる意味が分かりませんでした。

いや、そもそも夫婦間の金銭の横領て……(笑)

そもそも夫婦間の金銭の横領とか
よほどのことがないと罪にならないと聞くし
ネットで調べても「場合によって…」と
曖昧な記事が多かったので

今回の家庭内暴力の件でお世話になっている
地元の警察署の生活安全課の刑事さんに
口座のことを伝えた上で
「これって横領にあたるんですか?」と聞くと
「ふふwwいや、あたらないと思いますけど確認してきますねw」と明らかに草生やしたみたいな笑い方されて、わざわざ刑事課に確認してくれて「ないです、横領にあたらないから大丈夫です(笑)」って言われて「すみません下らないこと聞いちゃって(笑)」ってなりました。

叔母としては
なんとしてでも対抗策を考えたいんだろうと思いますが
考えることが幼稚すぎて笑えてきます。
そんな叔母の年齢は還暦目前で
祖父は90歳目前です。

早くこの問題が落ち着くといいなぁと思いながら
ここに書き込んでいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

りんご🍎

その従兄弟さんも
自分の母親を守るのに
必死なんですね(笑)

実母でもそんな酷いことを
したなら罪を認めさせますけど。


おじいさんも被害届だしたり
決断できてよかったと
思いますよ!!
このまま被害届も出さず
ただ逃げる?だけなら
その叔母さんは
なにも反省せず
また誰かが被害でると
思うのであせ

まいまいさんも
まいまいさんの旦那さんも
優しい方でおじいさんは
とても安心して
嬉しいでしょうね☺️


はやくその叔母さんに
天罰がくだりますように🙏🏻

  • りんご🍎

    りんご🍎

    あせ❌
    💦です( .. )

    • 10月4日
  • とらぴ

    とらぴ


    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    天罰かもーんですわ👏👏👏

    • 10月4日
すらいむ

「草」ってもしかしてJ民ですか?(笑)

  • とらぴ

    とらぴ


    コメントありがとうございます!
    J民とは……🤔?笑

    • 10月4日