※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
その他の疑問

結婚式の二次会幹事を任されたので質問です!こんな二次会すごく良かった…

結婚式の二次会幹事を任されたので質問です!
こんな二次会すごく良かった!逆に無いなーって思った!というエピソードを教えてください!
親友の結婚式二次会なので素敵な会にしたいのです(^-^)

コメント

はっぱ

はじめまして(^^)

何度か二次会の幹事したことありますが、感動系のサプライズなら、新婦の良心からの手紙はすごい泣いてくれましたね〜!
最近だと新郎も途中から混ざって嵐の愛を叫べのダンスやりましたね!
あと自分の二次会のときに、旦那がなぜかテーブルクロス引きをやってくれて楽しかったですし、みんなもたくさん笑ってくれましたよ〜!

素敵な二次会になるといいですね♡

• an3chi

an3chi

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません!
    やはり両親からのお手紙はいいですよね!!わたしも自分のときにもらって感動しました(>_<)

テーブルクロス引き!!なんて斬新笑
    でも笑ってくれそうでたしかににこやかな素敵な会になりそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月22日
みやこ9496

無いなーって思った二次会は
ビンゴでゲストに何が当たっても新郎新婦に「おめでとうー」って渡さなきゃいけない空気に持っていかれた事です。
司会をやられていた方が「○○さんおめでとう!でもペアチケットなら今日、主役の○○さんと○○さん(新郎新婦)に行ってもらった方が仲が深まるよねー♡」
みたいなこと言って譲らざるおえなく感じです。
何のための会費だか...
披露宴で御祝儀渡してんだから勘弁して!って思っちゃいました。
とーってもつまらなかったです。

内輪ネタで盛り上がらずにみんなが楽しく過ごせるように心掛けていれば自然に素敵な会になると思いますよ。
準備など大変だとは思いますが頑張ってください♡

• an3chi

an3chi

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

そのビンゴはあり得ないですね!!司会は何考えてんでしょ(^^;;
    内輪盛り上がりは微妙ですものね!気をつけて臨みたいと思います!ありがとうございます!

• 4月22日
cawa

二次会にしか来れない人もいると思うので、式でながしたプロフィールDVDとかエンドロールながしたり、参加した人みんなの写真をチェキとかで撮って、その場でコメント書いてアルバムにしてあげたり(((o(♡´▽`♡)o)))

• an3chi

an3chi

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません!

映像二次会からでも見たいものですもんね!これは必須で入れようと思います!!
    チェキも私ももらってすごく嬉しかったです☆取り入れたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日
ぽこちゃん

すいません‥質問と全く関係ないのですが‥(>_<)
お子様いらっしゃるのに幹事とはすごいです✨
私は自分の結婚式で二次会はやらないとしてたのにサプライズで二次会やってくれたので今度はその友達の二次会の幹事やってあげなきゃ‥とは思うのですが幹事もやった事ないし、なにより赤ちゃんがいるので二次会の参加すら自信がありません。
幹事って大変ですかね?やってあげたいけど悩んでます( i _ i )an3chiさんはどうやってやりくりしますか?
突然相談ですみません。・゜・(ノД`)・゜・。

• an3chi

an3chi

こんにちは!関係なくてもコメントくださって嬉しいです!
    幹事が大変かは多分新郎新婦のタイプにやる気がします!!私が二次会をする新郎新婦は、かなり自分たちで決めたいタイプでこちらに任される内容も少ないです!多分お任せタイプのお友達だと大変な気がします!出欠席の有無や音楽、景品まで全てまかされちゃうと小さい子持ちには厳しい気もしますが、だいたい幹事は1人ではやらないので周りと仕事分担すればきっと出来ます!!参加したい気持ちがお友達には嬉しいはずですし^_^
    私は打ち合わせに夜の参加が難しいと言ったら旦那の見てくれる日にわざわざ合わせてくれたり、これは良いかは別ですがうちに来てくれたりしたので進められてます!
    ついでにウェルカムボードの作成も頼まれてるのでこっちのほうが大変かもです笑

• 4月22日
ままたん➰

サプライズの企画は嬉しかったです!

• an3chi

an3chi

ちなみにどんなサプライズでしたか?よかったら聞かせてください!

• 4月22日
  • ままたん➰

ままたん➰

私は旦那から婚約💍もらってなかったので、二次会でサプライズ動画とともにもらいました!!
    あと、ゲスト皆からのメッセージをその場で額に飾ってくれてプレゼントしてくれたのもうれしかったです!

• 4月22日
  • an3chi

an3chi

素敵なサプライズだったんですね!!それが出来たら素敵なんですが、なかなかそこまでは無さそうなので出来る限り素敵なサプライズを提案しようと思います!!

• 4月24日
ぱにっくママ

友人の二次会の時は、
幹事の方が新郎新婦の友人に直接LINEでやり取りをして、2人に向けたメッセージムービーを集めていました(^0^)/
ムービーの撮り方も皆さん凝っていて、お洒落な洋楽と一緒に流れていて、見ていてとても楽しかったです\(^o^)/

• an3chi

an3chi

ムービーって素敵ですよね!若干時間が足りないのとパソコンを使えない人なのでメッセージを集めてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日
an3chi

みなさんコメントありがとうございました!グッドアンサーは一番最初にコメントくださった方にいたしました!みなさんの素敵なアイディア、コメントを参考に最高の二次会めざします!

ぽこちゃん

ご丁寧な回答ありがとうございます♡
正直なところ私はこういう事は苦手だしら面倒だなと思って子育てが大変なのを理由にパスしようと悩んでたんですがやれなくもないんですね!!偽善者かもなんですが‥相手にズルいとか酷いって思われたくないので頑張ろうかな‥(>_<)笑