※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠6週目で出血が続き、切迫流産と診断されました。病院を変えようか悩んでおり、アドバイスを求めています。

今妊娠6週目で出血がなかなか止まらず
元々行ってた病院とは別で違う病院に行き受診をしたら
切迫流産と診断されました。
元々行ってる病院に行かなかった理由は
そこの病院が完全予約制で総合病院でなかなか見てもらえずというのがあり、電話での対応はしてもらってたのですが、受診しても安静としかこちらは言えないので、、と言われ、次回の受診が15日だった為待とうかと思ったのですが日に日に血の量が増え、不安になり個人でされてる産婦人科に受診したら安静とは言われたのですが切迫流産と言われ、早期で分かったため薬療法で様子を見ましょうと言われ原因や現状がわかったのでまだまだ安心はできない状態なのですが少しほっとしてます。赤ちゃんは元気に心臓動いていました。

今回の出来事で総合病院も設備とかちゃんとしてくださってるのもわかるからいいのですが、実際こういった急遽な場合すぐ診ていただけない環境が正直不安で、病院を変えようかなと考えております。

全く無知のため何かアドバイスを頂きたいです。

コメント

ぷく

里帰りって言うのもありましたが、私は32wまで個人院に通院してました!
出産先は総合病院です!

自分が安心して通院出来ないならセカンドオピニオンで受診した病院にした方がいいですよ!

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    自分的には個人院だと今のところ感じたので今日旦那と話し合って決めようと思います🙇‍♂️ありがとうございます😢

• 10月4日
三姉妹母(🐶♀♀)

大変でしたね。私も1人目が切迫流産で、張り止めの薬を飲んでいました。

初期は特につわりや体調も安定しないので、安心できてすぐ通える施設のが良いと思います。私は出産は何があるかわからないと思って大学病院でしたが、健診は近くのクリニック(お産は扱わず健診のみ対応でしたが、丁寧で不安な時はいつでも来て、と言ってくださりました)でした。
個人の施設と総合病院とで連携してる場合もあるので、一番安心できる形にされてくださいね。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そこの総合病院が自宅から徒歩6分っていうメリットがあって正直行きやすいっていうのはあったのですが、そういった病院もあるのですね😢
    色々教えてくださってありがとうございます。
    ちゃんと旦那とも話し合いをして決めていこうと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月4日