※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

産後、体重が減りすぎて不安です。体調も回復してきたけど、食欲が戻らず心配。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

産後、体重がどんどん減っていく方いらっしゃいますか?
5月に出産後、完母で育てていますが体重が臨月から16キロ程減っています。産後は体調も悪く食べれない時期が続きましたが、最近は体調も良くそこそこ食べれる様になったのですが、、。

悪い病気かもと思い不安になったり、もっと食事の量を多くしないといけないのかと思ったりとなかなか落ち着きません。
産後、その様な体調だった方の体験談などあればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

たぬちゃん

※追記です。
息子は体重の増えは順調で、現在7.5キロでおっぱいもよく飲みます。

はじめてのママリ🔰

完母だからかもですねー😌
私は、減り方が異常だったので血液検査してもらったら、バセドウ病になってました😅
産後、低確率でバセドウ病を発病することがあるみたいです。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    バセドー病、怖いですね💦😭現在の体調はいかがですか?
    土曜に人間ドック行くので、私も相談してみます。ありがとうございます🙏

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は薬を服用しているので、体重の減少は無くなりました!
    更年期に似たような症状もあれば要注意かもです💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

完母だからですよね。
減りますよ。
うちはまだ二ヶ月たってないですが、10キロ減りました。
上の子たちも元の体重より減ったので20キロくらいは減りましたよ。
現在体調が悪くないのであれば心配ないと思いますが…

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    お返事遅くなりました💦それなら安心しました。皆さん結構そういう事があるようで、、。
    特に体調は悪くないのですが、体重が減り続けてるので気になってしまいました😭

    • 10月9日
deleted user

完ミで現在臨月の最終的な生理から現在までで16キロ減りました
そろそろ30キロ台です
今もまだ減り続けてます
会う人会う人痩せた?と言ってきます😅
私の場合は食べないのが原因かな?と言われました
というか好きな時に好きなものを好きなだけ食べているのですが…
人生で初めての不正出血、生理不順中です😅治すためのピル飲んでます
いきなり痩せすぎると体にガタがきちゃうんだなと実感しました
過剰なダイエットと同じ状態ですしね…
無理に、とは言いませんが完母ならなおさらしっかりご飯食べた方がいいと思います
少しずつ、1日5食とかでもいいので😖
お互い痩せすぎないように頑張りましょう

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    お返事遅くなりました💦
    そうなんです。確かに息子が気になってあまり食事がゆっくり取れないので、それも体重減少の原因かも知れません😥
    急な体重減少は、体に異変が起きますよね。不正出血、生理不順辛いですね😢産後無理すると、更年期の時に大変だと言いますし、、。
    互い体には気を付けましょうね。

    • 10月9日
deleted user

わたしも臨月からだと16kg減っていますが、妊娠中14kg増えたので、妊娠前より2kg減った感じなので気にしていませんでした💦

たぬちゃんさんは妊娠中は体重何キロ増えましたか?
現在の体重は妊娠前の体重と比べてどれぐらい差がありますか?🤭

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    妊娠中は8キロ増え、産後は妊娠前より約10キロは痩せてます。当時の服や下着はほとんどブカブカです💦

    • 10月9日
メメ

私も14キロとか減りましたよ☺️
食べても食べても持っていかれるんですよねー!
でもまぁ、母乳出なくなってきたらあっという間に10キロくらい太りました…。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうなんですね❗完母なので、めっちゃ痩せるよ~。て言われてたのですが、まさかここまで短期間で痩せるとは思わなくて💦痩せたというより、私の場合やつれた。という感じですが💦💦

    • 10月9日