※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜遅くにお風呂に入ることが多く、時には面倒でスキップすることもあります。

みなさんはご自身のお風呂は何時頃入っていますか?

ワンオペ育児で昼間は赤ちゃんと一緒に合間合間で寝ています。
夜になるとご飯作ったりでバタバタしてしまい、やっとお風呂に入れる!となるのが22時以降、、
夜中はやっぱり寝たいしめんどくさくなって1日くらいいっか、、ってなる事もあります。

コメント

ママリ

もう一緒に入れるので18:00ごろです😊もっと小さい頃もそのくらいでした✨

ママリ

生後1ヶ月からは一緒に入っていますが、17時前後にお風呂ですね❢

ママリ

0ヶ月の頃は寝返りもしないので、夕方頃子供が寝てるタイミングでぱぱっと入ってました!
遅くなるとめんどくさいですよね…

まな

一緒に入れるようになってから19〜20時です😊

私は夜子どもが寝たら自分も一緒に寝ちゃいたいので、お昼に入ってます。お昼寝してる時にシャワーだけ5分くらいでさっと入ってドライヤーせず💦
たまにお風呂場から出たら起きて泣いてる時もありますが...
最近は起きて機嫌が良い時があるので、その時にサッと入っちゃいます♪

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

17時前後に入ってます*´∀`)ノ

• ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

子ども達と一緒にです◡̈✨

• 10月4日
asu

その頃は、昼間に沐浴して赤ちゃんが夕方寝た時にサッとお風呂入ってからご飯準備するのがほとんどでした😂お風呂後に料理するのは嫌でしたが、その頃は一緒に入る方が大変だし、いっか〜って感じで(笑)グズグズしてたり泣いてたりしてたら、脱衣所に赤ちゃんをバウンサーに乗せて、お風呂の扉少し開けてお風呂入ってました(笑)シャワーの音で泣き止んだりしてくれたのでうちの子はそれで落ち着きました〜!

ぱんだ

一人でゆっくり入りたいので子供が寝たあと、21時ぐらいに入ってます🙌

🌈

今は一緒に入るので20時頃です!
0ヶ月の頃は布団に寝かせてる間にちゃちゃっとシャワー浴びてましたよ!寝返りするまではそうしてました!

Maddie

23〜24時頃です。

あーか

子供と一緒に16時くらいに入ります!

あちゃん

0ヶ月〜1ヶ月の時はとりあえず寝たら入り
2ヶ月からは21時〜23時には寝てくれてるので0時以降にゆっくり入ってます😂