※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

熊本在住の女性が、体外受精の移植が地震で延期になり、悲しい気持ちを述べています。高額な薬を飲んでいたが、結果が出ず、休憩を考えているそうです。

熊本に住んでいるものです。今日は、体外受精の移植する予定でしたが、地震、停電のため、先延ばしで、生理を見送ることになり、かなりへこみました。海外製で認可されてない薬で実費で高いのに。頑張って時間帯に眠い中頑張って飲んでたのに。悔しいです。
今回が初めての移植だったのに。
悲しいです。半年休憩しようと思います。一昨日にすれば良かったのにって、主治医に言いたかったです。⤵⤵⤵

コメント

☆みぃまま☆

被災者の方、たくさんいます。
命あって良かったと思いましょう。

  • はるとママが

    はるとママが

    そうですね。今のところ5分に一回のペースで。余震が来てます。😣

    • 4月16日
deleted user

仕方ないです。こればっかりは誰のせいでもありません。

  • はるとママが

    はるとママが

    仕事がんばって、また、頑張ろうと思います。

    • 4月16日
kira

はるとママがさω
初めまして、
せっかく勇気を振り絞りお金をかけて挑ωだのに
今回は移植ができなくて悲しくもあり悔しいですよね💧
誰も災害なωて予測できないですもんね💧

はるとママがさωが今回の地震で無事で良かったです。

早く復旧してはるとママがさωに早く天使が舞いおります様に⭐️

  • はるとママが

    はるとママが

    ありがとうございます。心配して、病院に凍結した胚盤胞は、大丈夫か?と聞いたから大丈夫だそうなので、安心しました。

    • 4月16日
  • kira

    kira

    はるとママがさω
    それは良かった⭐️
    はるとママがさωの体調と心を整えて
    移植出来る事を願います⭐️
    今は色々大変かとは思いますが
    1日でも早く平穏な日常に戻れます様に。

    • 4月16日
いっちゃんmama♡

お気持ちわかります(´・ω・`)
仕方ないことだとわかりつつそう思いますよね。

  • はるとママが

    はるとママが

    はぁい。薬のむ時間帯が決まってないなら良かったんですけど。プロギノーバって言う薬は、六時間後の1日4回の朝昼夕夜中。で。目覚ましして、飲んでました。なんで、体外受精にステップを踏み切れないのかの理由、体外受精の大変さが分かりました。
    神様が、今月移植しても、授からないっていう使命があったのかもー。って思いました。焦らずゆっくりと。って聞こえるような気がします。

    • 4月16日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    災害ほんと嫌ですね(><)
    落ち着いたらもう一度頑張ってみましょ(^^♪
    ちょっと赤ちゃんに会えるのが遅れただけです☆

    • 4月16日
M

その辛いお気持ち、半分もらいます!

  • はるとママが

    はるとママが

    ありがとうございます。

    • 4月16日
deleted user

私も、はるとママがさんと同じサイクルで体外授精に挑戦しているので、前からよくここを覗いていて、はるとママがさんが質問されているのを拝見していました。
それを自分と照らし合わせ、励みにもしていました。
はるとママがさんの投稿を見て、ビックリしました(>_<)
自分の体の事情で移植延期はまだ納得出来ますが、命があったとはいえ気持ちをなかなか整理するのは難しいですよね(>_<)
地震の影響で、生活自体が不安定なのも凄くストレスですよね、、、
先程も申した通り、私も今回の移植延期になりました。これで延期は4回目です。まだ一度も移植した事は無いですが(;゜0゜)
状況が整って無事移植出来るといいですね。
いつも投稿を見ていて、治療に前向きな
はるとママがさんの前向きな気持ち貰ってます(o^^o)

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。いつも、拝見していただきてありがとうございます。
    四回、延期なんですか??よかったら教えて頂いても宜しいですか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4回の延期は、OHSSが原因です。
    中々よくならなくて、、
    次周期も病院の都合で移植出来ないかもと言われています。とりあえずピル服用です。
    採卵+OHSSで苦労したのに、
    卵のグレード、かなり低いのが、4つ。
    移植は4つ全て戻す事が決まっています。
    私はこの一回で、最初で最後の挑戦です。
    お互い望む結果になるといいですね❤︎

    • 4月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。OHSSで、4回でも、おさまらなかったんですね。😣私の場合は、2回整理を見送ったら卵巣の腫れなくなりました。OHSS辛かったですよね。頑張りましょう。ピルは、副作用ないですかー?わたしは、ピルではなく、プラノバール飲んでました。ホルモンをよくする働きです。

    • 4月16日
mochico♡

きっと、もっとベストなタイミングがあるんですよ!!