※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
家事・料理

9か月の息子の離乳食のことで相談です。離乳食は基本的には手作りで、外…

9か月の息子の離乳食のことで相談です。
離乳食は基本的には手作りで、外出時や忙しいときなどBFを適宜取り入れています。
離乳食をはじめたころからトマトが嫌いなようです。(酸っぱい様子)
しかし、先日、ベビーフードのトマト煮込みをあげたところバクバク食べました!
そのため、自宅でもトマト缶からトマトソースをつくって見たのですが全然食べません……。結構味は似せてみたのですが……。
ご経験者いらっしゃいましたら、アドバイスください(--;)

■作り方
玉ねぎを炒める→トマト缶詰めをいれる→野菜スープ(自作)も入れて煮詰める→小分けにして冷凍→食べるときにレンジで解凍し、野菜スープ(自作)とコンソメ(BF)で薄め、にんじんや大根などのゆで野菜(角切り)をストックしたものと混ぜる。
※全然食べなかったのでストックしたサツマイモ(ブレンダーでかなり細かく刻んだもの)も混ぜてみたのですが食べず。

■バクバク食べたBFは写真のものです。

コメント

まりも

うちの子もそうでしたが、味を少しマイルドにするために牛乳を入れたら食べました!
我が家はトマト缶に人参や玉ねぎ、ブロッコリー、きのこ類などを細かく切って沢山入れて、牛乳も入れてグツグツしてみましたよ♫

• スムージー

スムージー

ありがとうございます。
    出来たトマトソースにいれるだけじゃなくて、グツグツしてみる感じですね!やってみたいと思います(^-^)

• 10月4日
いちご

肉をくわえると食べましたー✨娘もトマト嫌いですが、ミートソースなら食べます😁

• スムージー

スムージー

返信遅くなりすみません(^-^)
    肉を入れてみる、ですね。ミートソースだもトマトの味そんなにしないですもんね。
    今度やってみます!!

• 10月11日