※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

不妊治療で排卵日予想がズレている。排卵検査薬は陽性になるが、先生の予想より3日早い。病院を変えるべきか迷っている。

今行っている不妊治療の病院の排卵日予想ががいつも3日程ズレてると思います。
というのも先生にこの日排卵予定日と言われ、
念のため排卵検査薬するのですが、
必ず排卵検査薬が陽性になる3日前です。

排卵検査薬が陽性になって二週間後くらいに生理になるので検査薬の方が正しい気がします。
排卵したかのチェックはタイミング半年して一度もしてもらってません。

次ステップアップしたいのですが、
どうも信用なりません。
皆さんなら転院しますか?
それとも半年通った病院に託しますか?

本気で悩んでます💦

コメント

ayano🐼

不信があるなら転院した方が良いと思います💦これから結果がでなかったとき、お金も払ってるのに後悔しそうですし、、

私のクリニックでは人工受精していたときでさえ、排卵したかのチェックはなかったのです!排卵確認のチェックは病院によりますが、しない方が多い気もします💦

• リトパ

リトパ

排卵したかのチェックはないとこの方が多いんですね💦

そうですよねー
    不信感もったまま大金払うのも嫌です、、、
    海外からも受診するくらい有名なとこなのに非常に残念です。

転院しようかと思います。ありがとうございました😊

• 10月4日
  • ayano🐼

ayano🐼

有名なところや評価の高いところでも合う合わないは別なのかなとも思います💦私も長く通ったクリニックがありましたが、結果か出ず転院しました!

有名なところほど忙しいので排卵後のチェックは余計なさそうですね💦

• 10月5日
  • リトパ

リトパ

確かに有名なとこでも、合うあわないは違いますね!
    忙しいし、先生も沢山いすぎてて毎回先生が違うのもあまり自分に合ってない気がするんで、
    転院の方向で考えたいと思います!
    こじんまりしてて先生二人のところが近くにあるので
    そこを検討したいと思います☺️

• 10月6日
うさハチ

先生に手持ちの排卵検査薬の結果を伝えます。排卵予定日と検査結果が違うのですがって、通ってる先生に伝えました😅
排卵したかのチェックもしてくれる所というのもありますが、先生はそれも加味して診察してくれたので今でも通ってます。
病院でも排卵検査薬使って再確認してくれたり。

先生の反応によって決意が固まる気がします。

• リトパ

リトパ

なるほどー!
    排卵検査薬を持っていけばいいのですね!
    なんか毎回ズレてるので、不思議で不思議で、、、😅

他の院にも行ってみようと思うので、その時また検査薬と違うことがあれば持っていってみます!
    ありがとうございました☺️

• 10月6日