※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

9wの健診で流産が多いのは、健診で初めて流産が判明するから。9wで順調でも、12wくらいで稽留流産になることも。問題がある人が多いかは不明。

色んな壁がある中で9wの壁が1番の壁と聞きましたが、9wに流産が増えるわけではなく、9wに健診行く人が多いのでそこで流産してることが判明して魔の9wと呼ばれるようになったと聞きました。

7wで心拍確認→9〜10wで心拍停止は良く聞くのですが9wの中頃までは心拍確認もでき、順調だったのに、次の3〜4週間後12wくらいの健診で稽留流産になってるってこともあるんですかね??

それとも9wまでの健診で、何かしら問題(腹痛、出血、赤ちゃんが小さいなど)がある人がほとんどなのでしょうか??

コメント

何もなかったのにいきなり、のパターンは多いと思います
検査しても特に異常がないとか
もちろん何か異常がある場合もあります!
産むまで何があるかわかりませんからね…
安定期もないようなものですし😖
稽留流産は特に症状がでなく、むしろつわりは継続しているのに、というパターンもあります

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕毎週毎週壁でメンタル崩壊しかけです😓

• 10月8日
ドキンちゃん

9wの検診でなにも異常なく心拍確認も済んでいましたが、11wで心拍確認出来ず稽留流産でした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕やはりあるんですね、、とりあえず明後日診察になったので育ってること願います。

• 10月8日

妊娠10週で引っ越ししました。
転院前の先生の最後の受診が9週でしたが、不安でまだ新しい病院に問い合わせしてないですと私が言ったら、ここまできたら大丈夫だから産院埋まってることもあるから!と先生に勇気付けられました。
9週が壁って訳でなくて、流産はいつでもあり得ると思いました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕そうですよね、、もしものことがあったら、、、と思うと喜べなくなってきました😅

• 10月8日
a

親戚に母子手帳も貰って順調だったのに13wで心拍止まって流産だったことあります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕12wこえてもそうなんですね、、怖くなってきました😭

• 10月8日
ゆちょりん

私は安定期入ってから
子宮内胎児死亡(稽留流産)
してますよ。
ちなみに順調と言われてました◎

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕毎週壁で妊婦の凄さ痛感してます、、、

• 10月8日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

怖がらせるようなコメントして
    ごめんなさい😭
    12wを越えてからの流産は
    2%以下ですから、赤ちゃんの
    生命力を信じてあげて下さいね💓

お身体お大事にして下さい🤗

• 10月8日