※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

6周目でつわりが始まり、2日続けて収まることが不安。稽留流産の可能性は?

めちゃめちゃ不安です。
今6周目に入りました。

6周0日目
やっとかというところでつわりが始まりました。
ずっときもち悪く、3回嘔吐。

が、翌日、翌々日
きもち悪いのも何もありません。

2日続けてつわり収まるなんてことありますか?
稽留流産て6-7週に多いと聞いてしまいました。。

コメント

ままり

安易に大丈夫ですよ!!!なんていませんが、私も一昨日つわりが全くなくなって不安になりましたが、次の日から突然ひどくなりました😭💦
やはり、つわりには波があるみたいですね!

私もこちらで不安で相談させて頂きましたが、、
やっぱり赤ちゃんを信じるしかないよ!つわりの重さは関係ないよ!
と励ましてもらって次の健診までなんとか持ちこたえてます!!

不安な時期ですよね😭
めちゃくちゃわかります!
答えになってなくてすみません😣

• MADJACK

MADJACK

ありがとうございます。
    検診まであと1週間。
    長い。信じたい!

• 10月4日
クロ

稽留流産は9〜10週に多いですよ確か! だから9週の壁とか魔の9週とか言われてるようです! それで私も毎日気持ち悪かったのにその10週辺りに急に2日間つわりが消えて💦
それだけならおさまってきただけかと思うのですが、胸の張りまで同時に無くなったので、さすがに2つ重なって症状消えたので、あーもう終わったー。と思っていたら、その次の日辺りからまたつわり戻ってきて、その後の健診で無事でした😊
それからはつわり無い日もあるんだなーと思って、気にしなくなって、他にも症状軽い日あって心配な時もあっても、大丈夫と思えるようになりました✨
現に今でも元気に赤ちゃん育ってるので、つわり無くなる=必ず流産ってわけではないです❗️

🔰

わたしも日によって体調がコロコロ変わりました。。
めっちゃきつい日の次の日はつわりが全くないとか。。✨

大丈夫とは言えないですが、こうゆう症状もいたよ、となにかの判断基準になれば幸いです✨

にっちゃん

わたしもつわりがとてもひどかったのですが、突然平気な日が何日がありました😌つわり辛くて嫌なのになくなるとなんだか不安になりますよね😭わかります。
赤ちゃんがお母さんに辛い思いばかりさせてるから今日はお休みをくれてるんではないでしょうか🤗🌸不安なら病院へ受診してみてはどうですか😊わたしは、不安だとすぐに受診しちゃうタイプでした✊

mu

私も9週の頃突然つわりが2日だけ楽になり怖かったです💦が、すぐにつわり復活、そこから悪化悪化の日々です…😦
つわりが全くない人も居ますし、始まったと思ったらすぐ治まってそのままという人も居ます!逆に、稽留流産でも完全に排泄するまではつわりが続くことが多いそうなので、今はお腹の赤ちゃんを信じましょう!

時計

1人目も今もつわり全くありません。つわりと、赤ちゃんの成長は関係ないと思います!!

ちぃ🔰

私も突然つわりが消えた日がありました!
お腹はまだ大きくないからつわりだけがお腹に赤ちゃんが居る証と思っていたので不安で仕方なかったです。
ちょうど7週目あたりでしたよ🤔
その後検診行ったらしっかり成長しててくれてました!
赤ちゃん思ってるより逞しいですよ!
きっと大丈夫です✨

調子いい日と悪い日もあったり…つわりは波があるようなので気にしすぎない事ですね!

とはいえ不安は不安だと思うので受診しに行ってみては…??