※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園・保育園の先生に質問です。どんなお礼だと良いでしょうか?メッセ…

幼稚園・保育園の先生に質問です。
来年転園する可能性があり、その際に先生方にお世話になったお礼をしたいです🌼

どんなお礼だと良いでしょうか?
メッセージいれたクッキーとかどうかなと思っていますがどうでしょうか?
クラスの先生(5人)に渡すか、幼稚園の先生みなさんで分けられるものを用意するかも迷っています💦

ちなみにいま満3クラスで年少あがる前に転園予定です。
一年お世話になりました。
転勤が決定してから引越しまで実際は10日ほどなので早めに考えておきたいと思って相談しました!

何かアドバイス頂けたら嬉しいです🥰

コメント

もなか

お礼はしなくてもいいかと思います。理由は受け取る理由がないからです。こちらも仕事ですから。公立の幼稚園でしょうか?公立なら受け取らない可能性が高いです。そこをそれとなく確認された方がいいかもです。お花や鉢植えも管理が難しいので遠慮する可能性が高いです。私の園の話なので一般的な話ではないのですみません。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    幼稚園は公立ではなく私立です。確かに園の方針で受け取らない可能性もありますよね💦
    確かにそこはしっかり確認しておこうと思います。
    お花や鉢植え等管理が難しいものについてもご迷惑になる可能性があること、教えて下さりありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

元保育士です。
何でも喜んでくれると思います!むしろ、全然いらないですが。お気持ちは嬉しいですね。
保育士側からすると、うちの場合は、担任だけに、と何か頂いてもそのまま園長先生のところへ行って、園長もお礼を言うようになってたので、その場合だと、あ、園長先生たちにはないんですって気まずくなるかな?(笑)いや、全然いいんですけどね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    先生方にとても感謝しているのですが、普段バス通園であまり話す機会が無いのでしっかり最後にお礼の気持ちを伝えたいと思いました。
    担任の先生に渡しても園長先生に伝わること考えていませんでした!笑
    それは気まずいですよね😅

皆さんで分けられる物を考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月4日