※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

基礎体温が高温期なのに上がらず、排卵後の体温が低いことが気になっています。妊娠継続した経験がある方、いますか?

基礎体温が高温期なのに上がらないです。
病院での排卵チェックで28、29日位に排卵してるはずです。
生理まで1週間はありそうなのに低いのが気になる…

排卵後体温が上がらなかった人でも妊娠継続出来たかたいますか?

コメント

こっしー

排卵チェックというのは、排卵しそうっていうものではなく、排卵したかを確認したものですか?
私には無排卵に見えました💦💦
私も、もうすぐ排卵って言われて、結局1週間ぐらいずれたこともあったので😅

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    25日に16mmと言われて、30日に排卵済と診察されました。

• 10月5日
舞たん

私も先月の排卵後1週間近く体温が上がりませんでした。
HCG3000 を2日置きに打ちましたが結局排卵から1週間後から体温が上がりましたが、妊娠には至りませんでした。
黄体ホルモンを維持できてないという事で、HCG3000 とデュファストン併用にしようかと言われましたが、今週期は排卵後直ぐに体温が上がりデュファストンのみで今のところ高温期は順調です。
黄体ホルモンの検査はされましたか?

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    先月の排卵後に採血をしました。その後生理になったので、排卵予定日前に診察に行った際に排卵後のホルモンの数値が低いと言われました。なので、今回の排卵済確認の30日の診察でHCG5000を打ちました。
    注射を打った経過を見るのに、昨日採血をしました。生理が来たら又病院へ行き採血の結果を聞く形になります。

• 10月5日