※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

箸の持ち方についてなんですが、、、うちの旦那、箸で食べ物を持ち上げ…

箸の持ち方についてなんですが、、、
うちの旦那、箸で食べ物を持ち上げるとき、手首を返すんです。ふつうに箸を持てば親指が上、小指が下になるはずなのに、親指が下、小指が上、手のひらが外側を向くような持ち上げ方をするんです。
どうしても気になるし直してほしいのですが、マナーを調べてもこれといったものがありませんでした。
どうしたら旦那を説得できるのでしょうか、、、

コメント

G

気持ちわかります、、、。笑
私の旦那はなんか惜しい持ち方なんです、。
なんか違う。みたいな。
持ち方おかしい。
こうだよ!って言っても
手が大きいから
わざとだと言われます。笑
食事のマナーは結構厳しく育てられたので気になって仕方ないですw
でも確かに手が大きいから
箸が小さく見えるほどなんです。
だからあーそぅ。
でもへんだよそれ。
とだけ言ってもー言うの辞めちゃいましたw

• めめ

めめ

私も食事マナー厳しく育てられたので、気になってしょうがないんです😭!!
    しかも、外食時や私の実家ではちゃんとした使い方するんです、、、おかしいって分かってるなら直せばいいのに、、、

• 10月4日
  • G

G

気になっちゃいますよね😭
    確かにちゃんとつかえるなら
    日頃からちゃんとして!
    ってなりますね!!

• 10月4日
  • めめ

めめ

子どもが生まれて『説得力が無くなるからちゃんとして』作戦もあまり効果がなく…
    もう子どもたちだけちゃんとしてくれればいいかと諦めかけてます🤦‍♀️

• 10月4日