※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

帝王切開で母乳育児中の方へ質問です。産後1ヶ月で生理が来て傷口が痛むことがありますか?

帝王切開で母乳で育ててる方いますか?
産後1ヶ月で生理が来てしまい、傷口が手術後2、3日目の痛みがあります。
帝王切開の方生理が来たら、また、手術後の痛みがありましたか?

コメント

jasmine

1人目の時4ヶ月で生理きましたが痛くなることは無かったですよ。

• 初ママ

初ママ

1ヶ月と4ヶ月では回復度合い違いますかね?

• 10月4日
  • jasmine

jasmine

私は同じでしたよ。傷は1ヶ月なる前から痛みはないですし。

• 10月4日
  • 初ママ

初ママ

1ヶ月検診前チクチクした痛みありました!やっぱ人それぞれですかね?

• 10月4日
みかん

帝王切開、新生児からの完全母乳、生理開始は1ヶ月〜2ヶ月くらいでした。
はっきり覚えてませんが💦

が、手術後2.3日の痛みがぶり返した事はありません。
ボルタレンの座薬入れても痛いほどだったので💦
それほどまで痛いなら病院行った方がいいと思います😢

• 初ママ

初ママ

おんなじですね!
    帝王切開、新生児からの完母、生理開始も1ヶ月半くらいです。

手術後2、3日の痛み。私も痛み止め飲んでました。

産後の生理って、最初から7日間になるのでしょうか?
    6日目だけど、鮮血おさまりそうにないし、腰が痛くて、
    娘をベビーカーに乗せたら、ぎっくり腰になり、ボロボロです😫😭

• 10月4日
  • みかん

みかん

私は最初は短かった気がします。
    悪露の残りかな❓と思うくらいだったので、おそらく3日とかで落ち着いたような気がします。
    ちょうど28日後にまた出血があり、あれは生理だったんだ!!と、気づいたくらいだったので😊
    個人差あると思いますし、最初から通常通りの方もいらっしゃるとは思います。

いづれにせよ、まだ回復しきってはいないと思うのでお大事になさってください😭

• 10月4日
3児ママ

術後2.3日後の痛みだと異常だと思うので病院に行った方がいいかなと思います!

• 初ママ

初ママ

産後1ヶ月なら、まだ傷口回復してなくて生理の時、術後の痛みないんですかね?

• 10月4日
  • 3児ママ

3児ママ

生理が生後8ヶ月できたので普通に生理痛でした!

• 10月4日
  • 初ママ

初ママ

8ヶ月いいですね😃
    半年以上だから傷口治ってますよね!

• 10月4日