※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昼夜逆転し、昼寝が5時間も続いています。寝すぎている場合、起こすべきでしょうか?昼寝の適切な時間はどのくらいですか?お教えください。



こんにちは!
5ヶ月の息子がいます!最近昼夜逆転してしまい、
本日昼寝を5時間もしてました。
昼寝の時間が長い文ここ最近は寝る時間が22時~0時です

あまり寝すぎていると起こした方がいいのですか?
また、昼寝の時間ってだいたいどのくらいがいいんですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昼間寝てくれると家事が捗りますけど、夜寝てくれないのは困りますよね💦

5ヶ月の頃は朝昼夕と1時間~2時間くらい、計3~4時間半くらい寝ていたと思います!
夜の睡眠と併せると、15時間くらい寝ていたと思います!
夜遅く寝ても、朝は決まった時間までに起こして、朝日を浴びさせると、夜眠くなるホルモンがでるらしいですよ!
戻すの大変だと思いますが、頑張ってください☺️👍✨