※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

出産に対する不安や痛みへの恐れがあります。痛みに弱い私でも陣痛に耐えられるでしょうか?絶対泣き叫ぶと思いますが、痛みが怖く不安です。

現在37週5日目なのですが予定日まであと16日でだんだん怖くなってきました(∩´﹏`∩)

どんな感じかイメージしようとYouTubeなどで出産ドキュメントなどみてたらすごい悲鳴とかで叫んで産んでる動画とかをみてそんなに痛いのかと😂

痛みに弱く少しお腹痛かったり具合が悪い時に泣いてしまったりすることがある私でも陣痛に耐えられるでしょうか?(>_<)

絶対泣き叫ぶことは間違いないだろうなと思いますがどんな痛みか想像しただけで怖いし不安です😭

コメント

それは見ない方がいいです😰と言っても手遅れですよね💦
私は痛すぎて逆に声を出せませんでした😅ずっと大丈夫…大丈夫…赤ちゃんも頑張ってる…とブツブツ言っていたそうです笑

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

もう見てしまいました😭痛すぎて声が出ないのもそれはそれで怖いですね(><)

• 10月4日
ままり

1人目の出産のとき、私も怖くて不安でたまりませんでした😭痛いのは苦手だし、出産したときに死んでしまうんじゃないかと思ってました(笑)

でも陣痛が始まったら、赤ちゃんにようやく会えるんだという嬉しさで心がいっぱいになり、痛さも受け入れることができましたよ(o^^o)
分娩の時は早く赤ちゃんに会いたくてとにかく看護師さんの言う通りにいきむことに専念していたので、びっくりするほど静かに出産しました(笑)

出産直後もこれなら2人目も産めそうだと思うくらいでした(^ ^)
めろんぱんさんもきっと耐えられます!
私もまた不安な気持ちはありますが、お互い出産乗り越えましょうね♪

りん

私は怖いからこそ動画見ませんでした💧
私も痛みに強い方ではありませんでしたが、出産時は叫びませんでしたよ〜!全開になるまでの陣痛が一番辛かったです。
自分だけでなく、赤ちゃんも共に苦しみ頑張ってるんだと思ったら不思議と落ち着けましたよ。
赤ちゃんにしっかり酸素を送って頑張って下さいね💓

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

逆に見ない方のが良かったですかね😭やっぱ陣痛ってやばいんですね😂

頑張って呼吸できるよう意識します😨

ご回答ありがとうございました!

• 10月4日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

回答になってないのですが、
私も痛みに弱くて、ついコメントしちゃいました(T_T)!
私は明日が予定日なので、いつ来るのかドキドキと不安でいっぱいです😭

私も普段の腹痛で半泣きになるのですが、助産師さんに
必ず痛みは終わるし、自分の大切な赤ちゃんの為だと思えば本番なんとか頑張れるもんだよ!って言われました✌️
お互いあとほんの少し!頑張りましょう🥰

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

明日なんですね(><)

それはもっとドキドキですね😭

助産師さんの言葉心強いですね!

頑張りましょう😂💪

• 10月4日
ママリ

同じ37w5dです😊💕
もう少しですねー✨
私も毎日ドキドキしてます💦
痛いのは痛いですが、必ず終わりがきます😊
頑張りましょうね💕

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

同じ週数ですね🥰
    そうですよね😭
    終わりは来ますもんね😭

すごく怖いですが頑張ります💪

• 10月4日
ママリ

もうすぐですね💕
私も出産前は動画とかレポとか見まくってました!
ヒィイ怖いってなったりどうにかなるか!っていうプラスマイナス思考の繰り返しで😂
陣痛はずっと痛いわけではないので、とにかく呼吸が大切です✊
必ず終わりがあるので、赤ちゃんに会える!って思えば乗り越えられますよ☺️
頑張ってくださいね💕

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

動画みてたら怖くなるもんですね😭

陣痛ってほんとに間隔で収まってる時は痛くないのでしょうか?💦

呼吸ですね😭
    意識してみます!

そうですよね😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですもんね(>_<)

ご回答ありがとうございました🥰

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

収まってる時は痛くないですよ!陣痛で痛みが続く時間は最大でも1分ほどなので、ずっと痛いわけではないです☺️
    収まってる時はとにかく呼吸整えて次の陣痛まで休んでました💦

• 10月4日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

参考になりました!1分耐えれば休憩できるんですね👍

その時呼吸ととのれるように頑張ります😭

ありがとうございました!

• 10月4日
こたつむり

怖いのはめちゃめちゃ分かります!
私も実際そうでしたし、一度出産経験しましたが、第二子妊娠中の今でも怖いです😱💔
怖いからこそ、ムービーとか見ちゃダメです!!!
私の場合、痛みに弱くて弱くて…
主人にずっと付き添ってもらって、陣痛中痛み逃しもうまくできず、痛みの波も分からなかったです😅💣
最終的には全身痙攣…
赤ちゃんと自分自身にちゃんと酸素が行き渡ってないのだろう.
初産妊婦にはよくあることよ!
と言われました💡
友達は真逆で、痛みも鈍い痛みのみで、思ってたより余裕だったって子もいました🤗❤️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

2度目でもやはり怖いもんなんですね😭

私も2人欲しいねって旦那と話してたけど1人産んだら痛くてそれどこじゃなくなりそうです笑

ムービーもう見ないようにします笑

全身麻酔😭
    自然分娩で全身麻酔ですか?

余裕だって方もいるんですね(>_<)

はぁー怖い!
    頑張ります笑

ありがとうございました!

• 10月4日
  • こたつむり

こたつむり

2度目だからこそってのはあるかもです💦
    未知の痛みから、自分も知ってる痛みに変わったので😅
    でも、私も子どもは2人!と結婚当初から夫婦で話してたので、今回頑張れば…と励みにしてます🤣笑

全身麻酔ではなく、痙攣です💔
    子宮口全開になった途端、痙攣きたみたいですね…(O_O)
    分娩所要時間も人それぞれなので、一概には言えないですけどねっ🤗
    お互い頑張りましょうね😤

• 10月4日
さよ

赤ちゃんも一生懸命産まれるために頑張って出てくるので、一緒にがんばる!って思ったら大丈夫です👌
トラックに轢かれるような痛さでしたが、ウミガメの気持ちになって静かに泣いてました😂
イメージすることは大切だそうなので『ツルッと出てくる!わたしは安産!』と思い込んで頑張ってください✊
ツルッと出てきてくれますように💕☺️

ゆうか

まさに今日37w5dで出産しました。笑
叫んでる人もいますが、私は2回とも叫びませんでした😅
ただやはりめちゃくちゃ痛いのは変わらないので「痛い‥痛い‥」って言いながら呼吸法に集中してました😭
痛いときにゆっくり息を吐くとやっぱりちょっとは和らいで違いますよ!!
もう子宮口全開になるまで後はひたすら耐えるしかないです😨

全開になったら終わりはもうすぐなので、この痛みの終わりは絶対来る!!って言い聞かせながら耐えました💪
赤ちゃん出てきてくれた後の達成感はすごいですし感動しますよ☺️
頑張ってください🌟