※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

来週からお弁当がいるらしくて、でも子供たちがまだ小さいし私が最近バ…

来週からお弁当がいるらしくて、でも子供たちがまだ小さいし私が最近バセドウ病が出てきて起きてるだけでもキツイのでまだ作らなくてもいいと言ってくれました😂
でも私の病院代が月に2万もかかるので給料が今までより4万高い会社に転職してくれたので甘えるわけにはっと思ってお弁当箱買ってきたけど、今までお弁当とか長女の行事の時に小さいお弁当箱に作ってあげた事しかなくて😂
旦那は魚が嫌いなので魚以外でお弁当によく入れている物教えてください😭💦

簡単で冷めても美味しいものだと凄く助かります😭💕
それとご飯は白ごはんのままですか?
ぞうじるしのご飯を保温するお弁当箱なのでおにぎりは詰めにくそうです😂

コメント

まり

お弁当箱これです💦
よろしくお願いします(>_<)

はじめてのママリ

作り置きのきんぴらやほうれん草のナムル、豚バラスライスを巻いてトンカツ(梅干しやしそも巻いたり)玉子焼き、ウインナー、野菜炒め、ポテサラ等、朝は焼くだけ揚げるだけ詰めるだけにしてます!
冷食使うと高くつく気がして入れてません😅

• まり

まり

沢山ありがとうございます😭💕
    どれも旦那と娘が好きなので保育園のお弁当の日でも入れてあげれます❤️
    豚バラスライスのトンカツは前の日の夜に準備してますか?
    私も冷食だと簡単だけど高くつきそだと思います💦
    それと結婚する前に男の人達がお弁当見て嫁を評価してるの見た事があって、冷食が多い分お前の嫁はって言ってるのを見た事があってできるだけ避けたくて😰💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🤤
    トンカツは休みの日に作って冷凍してます!笑
    なので朝はチンしてパン粉つけて揚げるだけです。笑

お弁当見て評価とか作ってるだけ偉いと思えですよね。笑

• 10月4日
  • まり

まり

いぇいぇ💦
    こちらこそありがとうございます😂💕
    作って冷凍してって頭になかったです😱💦
    凄く勉強になります❤️

それめちゃくちゃ思ってました💦
    でもその評価してる人達彼女絶対できないでしょっ感じの人だったので何も言えませんでした😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

作り置きだと毎日中身一緒になっちゃうんで、何種類か冷凍作って入れ替えてます。笑
    ハンバーグとか肉巻きとか…

羨ましくて妬んでる感じですかね🤣笑

• 10月4日
  • まり

まり

毎日一緒にならないようにって凄く素敵です😍
    尊敬します(*^^*)
    ハンバーグも肉巻きも大好物みたいなので、体調が良い時にいくつか作って冷凍してみます😊💕

見た目はイケメンなのに口を開けば人の文句か悪口なので、女の子が寄って行ってもすぐ逃げてたんですよね😂
    羨ましいって感情が恨みって捉えてたみたいなんですよね😰💦
    勿体ない🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何となく自分だったら毎日やだなと思って🤣
    でも変えるのメインの1品だけですよ!笑

えーイケメンなのに中身😫笑
    そんな人に評価されたくない。笑

• 10月5日
  • まり

まり

確かに毎日同じだと飽きちゃいますよね😭💦
    メインの1品だけでも毎日一緒じゃないと凄く嬉しいですよ😊💕
    私もおかずの1段には野菜や卵やウインナーを入れて、2段目を毎日一緒にならないようにしてみようと思います❤️
    旦那凄い大食いなので、別におにぎりを持たせようと思います😊💕
    おにぎりに具入れるの苦手なので、少し前に櫻井翔さんがCMでやっていたおにぎり丸を入れて作ってみます❤️

ナルシスト入ってたのか自分が1番って感じでした😭💦

• 10月5日
ひなまま1024

せっかく買ったお弁当箱ですけど…、ごめんなさい。これだとおかず沢山つくるようですよね?
うちは長方形一段のお弁当箱に卵焼き、肉野菜炒めとか残り物、唐揚げとかの冷凍食品。あとは白ごはんに梅干しのっけて終わりです。

• まり

まり

コメントありがとうございます😊
    旦那は朝ごはん食べない分昼と夜沢山食べるんですよね💦
    トラックで配送する仕事で昼休憩は出先で食べる事になるのでご飯だけでも少し暖かいものをと思いこれにしました(>_<)
    これでも足りなさそうなので別におにぎりの中に冷食の具を入れて持たせようと思ってます💦
    ありがとうございます(*^^*)
    参考にします😊💕
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日