※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

授乳中に反対側の胸から母乳が大量に出ることがあり、母乳パッドだけでは対応できない場合、タオルを挟む方法を試している方がいます。同じ経験をされている方はいますか?

完母で育ててるのですが、授乳をし始めると吸ってない反対側の胸から母乳が大量に出てきて、母乳パッドも対応しきれないぐらいの量が滲み出てきます
母乳パッドの上からタオルを挟んだりしてますが、同じような方いますか?
吸ってる間に反対側から滲み出たらもったいないなーと思うんですが、、

コメント

R

わたしもそんな感じだったので、例えば右側で授乳してたら左側のほうには使い捨てのプラスチックのコップ当ててました!笑

それ冷凍したりもしてましたよ😊

• りり

りり

もったいないですよね笑

• 10月4日
はじめてのままり

もったいないなーと思ってましたが
そのままにしてました。特に何することもなく😅

• りり

りり

わたしも放置です、😵

• 10月4日
こたつむり

私もそんなでしたー!
初乳とかだと特に勿体無く思いますよね😅
私は一番ひどかったのは、生後1ヶ月半の頃に友人の結婚式があって、3時間ほど両親に預けました…
ギリギリまで授乳して、終わった瞬間授乳しましたが、パンパンすぎてブラとった瞬間から授乳終わるまでひどかったです💔
反対側のお乳に哺乳瓶当てといて、搾乳として保存してました(*^^*)

• りり

りり

そのまま放置したら捨てることになるのでもったいないですもんね、

• 10月8日