※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

インフルエンザの予防接種は、12月に受けているけど、もっと早く受けた方がいいかなと思っています。

インフルエンザの予防接種受ける方、いつ頃受ける予定ですか???
うちは毎年12月とかに接種してるんですが、もう少し早い方がいいのかなーとか思ったり😂

コメント

ゆき

子供たちは
10月半ばと11月半ばに
予約をしています!
私は10月末くらいに
打とうかなーと
思っています☺️

予防接種を受けて、約1ヶ月たたないと、体の中で抗体が作られないようなので、流行り始める1ヶ月前にはした方が良いみたいですよ🙋

だいたい11月末頃流行り始めるようなので、10月末か11月頭くらいがいい様です🤗

私もその頃受ける予定です💡

まろん

子供は10月末と11月中旬すぎに受けます!予約がそれしかとれませんでした🌀
地域によっては早くもインフルエンザでてると聞いたので、私は今月中に必ずうちます!

こっしー

今年はもう流行り始めてますよね💦💦
うちは、予約した病院が10月15日から接種開始なので、その日に子供の1回目を打ちにいきます❗
1か月後に子供の2回目と大人も打つ予定です💡

まち

去年まで医療機関につとめてたので、毎年10月に受けてました。
小児科ではなかったので受けてない人には11月から勧めてました。12月だと遅いかと…抗体がつくのが2週間、ピークになるのが4週間かかります。
例年12月には全国的に流行るので、大人の方なら11月半ばまでに、お子さんなら1回目を10月末までには遅くとも受けられた方がいいです。

ママリ🔰

遅くなりすみません😭
とても参考になりました。
来週受けることになりました!
コメントありがとうございました!!!