※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

股関節から膝にかけて強い痛みで、病院を受診。MRIで脊椎の変形はあるが足に問題なしとの診断。痛み止めと湿布の処方で、病院を変えるべきか悩んでいる。

右の股関節から膝にかけて、痛み止め(ボルタレン)を飲まないと歩けないくらい痛いです(´・ω・`)

2週間前に近所の内科を受診
↓↓↓
内科から総合病院の外科に紹介状を持って行くように言われ、総合病院の外科を受診
↓↓↓
外科でCTとレントゲン撮影、問題ない為同病院の整形外科に同日に受診
↓↓↓
2週間後にMRI予定でしたが、痛みが強い為(痛み止め飲んでも痛い)1週間早まりMRI撮影
↓↓↓
本日結果の診察、MRIでは若干の脊椎の変形があるものの、足には問題ないだろうとの判断、痛み止めと湿布のみの処方で、痛みが気になるなら後日内科受診(新患なので予約なし)してとの事でした

仕事も来週の木曜日までは有給で休む事になってますが、それ以降は欠勤扱い(有給が終わる為)です
オマケに、整形外科には膝が痛くなってる事(途中から痛くなった)も伝えましたが流され(股関節とは関係ないと言われてお終い)、何回も痛い方向に足を伸ばされたり、曲げさせられました
元々、そこの総合病院で私は喘息の診断がおりましたが、喘息発作が酷い時に救急で見て欲しいと頼んでも、「本人が電話出来るなら問題ないよね?救急車使わなくていいなら、急患で来る必要ないよね?」等と、受付の人が平気で言ってくるくらいの病院です

別の病院で診てもらおうとも思いましたが、今度は車で1時間ちょっとの場所にある大学病院になるので、車の運転が厳しく(今も痛いけど我慢して運転してる)、結果がこの状態で、扱いがこれなので、病院を変えるべきか悩んでます

仮の診断名で診断書を以前に総合病院で書いてもらい、それを会社に提出してますが、それは2週間分の休みでしかないので、今日の話では1ヶ月の療養と言われても、新しい診断書の話をしても流されました(恐らく病名が付けられない為)

紹介状書いてもらって、無理矢理にでも大学病院行った方がいいですか?( ;∀;)
総合病院では、3人の医者(放射線科、整形外科2人)にMRIを診た結果がそれだと言われ、「じゃあ痛みの理由は何なんですか?」と聞いても、「ハッキリしなくて気持ち悪いかもしれないけど、こちらとしても判断出来ないので、次は内科の別の先生に診てもらった方がいいよ」でお終いでした

長くなりましたが、病院を変えるべきだと思いますか?
ちなみに、歩き仕事の為、スニーカーで歩いてても、仕事をしてても、夜には家の階段の上り下りですら激痛(痛み止め飲んでる)で辛いです
それを伝えても「そんな事言われても困る」で、お終いです

コメント

チョッピー

関東にお住まいならダメ元で山梨の韮崎インターの接骨院に行かれてみてはどうでしょう~

私は3年前に内モモから膝にかけて痛みが酷く全く歩けなくて、整形外科で同じような診断をされ、神経が硬くなっていると、ストレッチやら週3で通えと本当痛くて(+o+)歩けないのにあり得ないと思ってました。
ご近所さんからダメ元で行ってみたらと、神奈川から山梨の病院に行きました。私の場合、筋が外れていると、動かしてもらっただけで普通に歩けて帰ることが出来、一週間後に再診して2度の診察で完治しました((((((゜ロ゜;
治せないモノは治せないと言われる先生なので長い通院はないし、、そう言う先生を探されてみても良いかもしれません。

• ぽちの助

ぽちの助

神奈川の県西に住んでます(´・ω・`)

前職の御局様にたまたま会ったので、事情を説明したところ、御殿場の虎ノ門整形外科を紹介されました(´・∀・`)
    聞いた事ありますか?( ;∀;)

山梨まで行けないことはないのですが、厳しいですね…
    子供もいるし、運転も長時間出来ないので( ´ཫ`)
    そういう先生に出会えるのは良いですね!
    紹介状書いてもらって行きましたか?(´;ω;`)

• 10月4日
  •        チョッピー

チョッピー

そこはわからないのですが、私の行ったところは紹介状は書いてもらってないです。レントゲンとか撮らなくても触っただけで治せるか治せないかわかる病院でして、壁には山梨県警の柔道の関係で沢山の感謝状が、掲げられている病院でした。
    朝から他県ナンバーで溢れている感じでして、、でも、治す際は痛かったです(+o+)
    関西では遠いですよね~、
    動けないって本当に辛いですから、もっと近くにあれば良いですけど~(´`:)

• 10月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね…(´・ω・`)

日に日に悪化してます…
    今日は足首が痛く、力が入りません
    昨日までの病院の事や痛みなどを旦那に伝えても笑われてお終いです
    今も凄い馬鹿にされました

神奈川の県西に住んでますよ(´・∀・`)
    関西じゃないです
    今日は完全に運転出来る状態じゃないです(´;ω;`)

• 10月5日
  •        チョッピー

チョッピー

あらあら(*_*;酷いですね…ご両親とか頼れないのでしょうか?1番痛い部分から痺れて足首までなら筋の場合もあるかもしれませんが、痛い部分が日に日に変わっているなる神経的なモノかもしれませんね

• 10月5日