※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

ワンオペで共働きのママさんの1日のスケジュールを教えてほしいです。家事や子どもたちのご飯、保育所のお迎えの流れが知りたいです。仕事を始める前に参考にしたいです。

ワンオペで共働きのママさん
1日のスケジュールを教えてほしいです

家事や子どもたちのご飯、保育所のお迎え
どのタイミングでどんな流れでやってるか気になりまして

もうすぐ仕事し始めるので少し参考にしたいです!

コメント

mokomi☺︎

私は朝仕事行く前に保育園に送って行ってそのまま出勤!仕事終わったらそのまま迎えに行って一緒に帰って夕飯準備して食べる感じです(^ ^)
仕事終わりにご飯作るの面倒なので休みの日にストック作ったりしてなるべく楽に準備できるようにしてます。
働いて家事に子育てに…思ってた以上に疲れるので上手く手抜きして楽にできるようにした方がいいと思いますよ(^ ^)

まめもも

ワンオペとまでは行かないかもですが・・・
旦那さんが週に3日位泊まりの出張があります。現在私もフルタイム勤務中です。

5時 起床(自分)→朝食作り、家事(洗濯等)
6時→子ども起こす
7時→家を出る
7時30分→保育園着
8時→仕事開始

17時〜18時→仕事終わり、保育園お迎えに行く
18時半〜19時→家着、夕食作る
19時半〜20時→夕食
20時半〜21時→お風呂
21時半→子ども寝かしつけ
22時〜→翌日の準備、残りの家事

朝子どもがぐずったり、保育園に連れて行った時にぐずったり、ごはんをなかなか食べなかったり、出かける直前に急にう○ちだったり(笑)
なかなかこの通りに進まない日も多いです(T . T)
以前は朝に夕ご飯も作っていましたが、つらくてやめました(笑)