※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己注射のステップアップについて、通院タイミングが合わず怒られてしまいました。クロミッドと漢方で様子を見ることになりました。

長文の吐き出し失礼します。ゴナールエフの自己注射へステップアップすることになり、今日 説明を聞きに受診してきました。ですが、注射開始1週間以内に受診できないことを伝えると、「じゃあ、やらない!できない!」とカルテ?を机にバンッと投げつけられました。
続けて「通院できる周期に来なきゃダメだよ!できないよ!雪降ってきちゃうよ!」と怒られました。
私だってできれば通院して、少しでも早く授かりたいと思っています。ですが、今回は義理の父の一周忌があり、帰省しなければならなかったりで、通院できるタイミングがありません。
結局、クロミッドと併用して漢方も処方してもらい、今回は様子を見ることになりましたが、初めから「じゃあ、今回もクロミッドで様子をみてみよう」というような言い方でもいいんじゃないかなと思ってしまいました。
何回か通院できず、治療しても意味ないような状態であれば怒られるのも納得できますが、一度受診できなかっただけで、しかも自分でも分かっていることを怒鳴りながら言われ、悔しくて泣きそうになりました。

とりあえず、今回もクロミッドで様子をみて赤ちゃんを待ちたいと思います。

コメント

みーち

お医者さんの言い方もなんか嫌な感じですね〜。。
はるかさんに赤ちゃん来ますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言い方しなくても…
    って感じでした😫
    ありがとうございます!

• 10月4日
マフィン

それはひどいですね😢

こちらの予定もあるし、ずらせない事だってありますよね💦

私ならその先生だと萎縮しちゃうので転院考えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…😔
    できることなら、私だって早く授かりたいのにと思いながら、黙って聞いていましたが…

転院も考えているのですが、今通っているところが1番近く、転院してしまうとまた一から検査などをしなければいけないので、時間がもったいないと思ってしまって😔

• 10月4日
  • マフィン

マフィン

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 10月4日
マフィン

検査結果とか紙面で出されてませんか⁇

その検査結果があるなら持ち込めば検査よほど前のデーターでない限り他院でも有効だと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってないんですよ😣

• 10月4日
  • マフィン

マフィン

なるほど💦

転院してもまた1から初期検査すると結構お金かかりますね😓

転院したい旨伝えたら紹介状はもらえる感じですか⁇

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😣💦

んー。もらえるかもしれませんが、先生のあの態度だと言い出しにくいのもありますし、紹介状をもらえたとしても嫌味を言われそうで😅

• 10月4日
  • マフィン

マフィン

確かに絶対嫌味いいそうですよねー😓

その病院にはその先生しかいないんですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    他にも3名いらっしゃるのですが、受付した順に割り振られているのか、どの先生にあたるか分からないんです。

しかも、その方が院長なんですよ😅

• 10月5日
  • マフィン

マフィン

医院長なのにその物言いは解せませんね😒

じゃあ、医院長じゃない日に言ってみるとかダメですかね⁇

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    びっくりしました😅

他の先生はローテーションなのですが、院長は毎日なんです😣
    とりあえず、もう少し様子をみて通院し続けようかなと思っています😔

• 10月5日
  • マフィン

マフィン

そうですね、もうこの先生無理だ!って思う時に転院するのも手ですね😞

無理をなさらずに妊活頑張りましょうね😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます☺️
    頑張りましょう☺️

• 10月5日