※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊活

体外受精で採卵後の生理について質問です。次の生理から移植予定で、生理が遅れることがあるか知りたいです。ホルモン補充治療は生理後から始まりますが、移植周期に入れなくても1ヶ月待てます。

初めて体外受精に挑戦している者です。
採卵後の生理についてお聞きしたいです!

※ショート法での排卵誘発でした。

採卵後、11日目で生理がきました。
次の生理から移植周期に入り、凍結胚を移植する予定です。

2回目の生理は遅れてくる方が多いと目にしますが、採卵経験のある先輩方、実際はどうでしたか???

ちょうど1ヶ月後に5日間程、帰省しなければならない為、遅れてきてくれたらいいなーなんて思ってます。

ホルモン補充の場合は、生理後すぐから治療が始まりますよね??

次が移植周期に入れなくても、また一ヶ月待てば良いのですが、早く早く‥という気持ちになってしまいます(´・ω・`)

コメント

みーみ

私は2回目の生理は3日ほど遅れてきました!!

• Saa

Saa

やはり遅れてきたのですね(´・ω・`)
    貴重なコメントありがとうございます♩

• 10月5日
ちぃ🔰

私は採卵3度していますが採卵後の生理周期はいつもよりやはり長くなって30日周期前後でした。普段27日周期なのでやはり少し遅れてきましたよ。ホルモンを補充したりして未だに生理周期の把握ができてない私ですけど(>_<)個人差はあるとは思いますけど参考になれば✨
ちなみにホルモン補充は私は生理開始3日目からでした。
うまくずれてくれて帰省できますように☺️
そして治療もうまくいきますように✨

• Saa

Saa

コメントありがとうございます♩
    3回、採卵を経験されたのですね(´・ω・`)
    若干遅れてきたようで、私もそのくらい遅れてきたら良いな‥と思っています(*˙˘˙*)
    ホルモン補充で周期もいつもとズレたり体にも変化があって把握が難しいですよね。

優しいお言葉ありがとうございました(。・・。)♡

• 10月5日
ママリ

採卵後1回目の生理は11日目にきて、2回目はいつもより5日遅れてきました。
私の病院は移植周期は生理1日目からエストラーナテープを貼り、生理3日目で受診の指示がありました。私もどうしても受診できない日があり、1回移植を見送りましたが次の周期で移植して授かりました。その見送った周期は私も焦りましたが、見送るのに何か意味があったんだなと前向きにとらえて運よく次の周期で授かることができました😊

• Saa

Saa

コメントありがとうございます♩
    2回目が5日も遅れてきたのですね!!
    あらかじめエストラーナテープが手元にあればスムーズに移植周期に進めそうですね!(私も相談してみます)

おめでとうございます🎉
    見送って良かったと思える結果ですね(*˙˘˙*)♡

わたしもその時はその時で、焦らず前向きに治療していきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月5日