※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

早番のみのパートか、早番と遅番の正社員かで悩んでいます。保育園のお迎えがあり、旦那の実家に頼むと4人の子供の世話が大変そう。保育園に通う娘が熱を出すこともあり、仕事復帰は12月を予定しています。

皆様ならどちらを選びますか??

①早番(5:30~14:30)のみの勤務でパート

②早番、遅番(10:30~19:30)の勤務で正社員

保育園のお迎えもある為早番のみで時短とかもしない為正社員希望でしたがどちらかだけだとパートです。

②だと保育園のお迎えが遅番のとき時間に合わない為旦那の実家に頼むしかありません。

旦那の実家も旦那を除いて4人子供がいます。中学生、高校生、専門生、社会人がいてご飯の用意やら子供のお迎え部活もやっていて怪我も多いためよく整骨院や皮膚が弱いため皮膚がもよく通っていて義母も仕事をしてるため毎日とても忙しいと思います。
そこに加えて1歳児のお迎えも頼むなんて出来ないですよね😰
義母はいいよ~って言ってくれると思いますが、
勤務時間にこんなに差があると正直私が辛い気が、、、
たかが4ヶ月くらいなんですが😭

娘も先月から保育園行き始めてお熱で3~4回(午後のお昼寝の後
2時半~3時頃。)帰ってきました。早番勤務でその時間帯なら職場にもあまり迷惑かけずに済むかなとおもってます。(朝から熱が出なければの話ですが)今月は私が悪阻で休職中のため1回退園して安定してから仕事復帰の予定なので12月頃からまた入れる予定です。

似たような方いらっしゃいますか????

コメント

しっぽ

全然同じような状況ではないのですが…私だったら絶対①ですね!他人の力を借りないと働けないような状況なら、働かないです!💦子供を育てるにあたってどうしてもお金がないとか、緊急を要する状況なら別かもしれないですが…(>_<)

私も働いていますが、19:30に終わって子供を義実家に迎えにいって(どれくらいの距離かわからないですが)、お風呂、寝る準備、次の日の準備などしてたらとてもママさんの体がもたないと思いますし、子供も慣れない生活に戸惑ったりするのではないでしょうか?😭💦
正社員というのは魅力的ですが、私だったらとりあえずパートで、子供が大きくなった時に正社員を考えます!

• しっぽ

しっぽ

ちなみに早番のときに保育園に送るのは旦那様がやってくれるのでしょうか?認可保育園なら7時ごろからしか預かってくれないですよね(>_<)💦

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🙇‍♂️

お金の面については旦那も仕事の後バイト行ったりしてくれているので、そこまでの不安はないです。

うちからは義実家はすごい近いですが、職場からは30分程はかかります。もう一年以上働いてない上妊婦で体力もないと考えるとやはり毎日同じリズムの方が絶対いいですよね。しかも寒い真冬に😅
    義実家は毎週土日に行ってるので娘も遊んでくれると思って喜んで行ってくれますが、まだ1歳児であっちいってこっちいって生活リズムも違えば可哀想ですよね😭💦

特に勤務内容も変わらなければ休みやすいわけではないけど、パートって休んだ時謎の安心感ある気がします😅これからインフルの時期でもし休むとなればパートの方がいいやと思ってしまいます😅

送りは旦那がしてくれます👍🏻
    30分位の早朝保育から始まる予定です🌼

• 10月4日
  • しっぽ

しっぽ

今私時短で働いていて、8:30〜15:30までの勤務なんですが、それでもかなりバッタバタです😭💦4月から預けはじめて半年経った今、疲れがどっときてやばいです…笑

妊婦さんならなおさら無理しない方がいいと思います(>_<)!
    年子ちゃんですよね?うちも年子なんですが、2人とも男の子というのもあるとは思いますが、パワーが倍増してやばいです!笑笑

ご自身の身体と娘さんのことを第一に考えて決めたらいいのかなと思いました😊
    協力的な旦那さんなら、思う存分甘えて働いてもらいましょう!!

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

2人のお子さんいたら尚更大変ですよね💦毎日お疲れ様です🙇‍♂️
    1人でもつわりのせいか毎日クタクタです😭

何かあってからじゃ遅いですもんね😭働くのは産んでこれからいくらでも働けますもんね😫💦
    2学年差なので年子ちゃんではないです🍀年子は大変と聞いて💦
    やっぱり大変ですか???
    でも早く2人目欲しいし仕事も土日、祝日、お盆休みも関係ないくて何かと大変なので早く辞めたくて😫数ヶ月しか離れてないから年子みたいなもんですよね😅次の子育休まで取って辞めるつもりです😅4ヶ月の辛抱頑張ります💦

旦那には申し訳ないですけどもう少し頑張って働いていてもらいます🙇‍♂️

• 10月4日
しっぽ

とんでもないです!つわりの中育児も大変ですよね(>_<)全国のママさんほんと素晴らしいなと毎日思います😭🙏

うちは上の子が1歳になった頃妊娠がわかって、りんりんさんと同じくらいだったので年子ちゃんかと思いました!
うちは年子といっても1歳8ヶ月差なので、2歳差のようなもんでした😊大変は大変ですが、上もまだ小さくて赤ちゃん返りも少なかったし、上の子も普通に歩けてたので案外大丈夫でしたよー❤️

• りんりん

りんりん

ほんとに毎日世の中のママさんを尊敬する日々です😢

そうなんですね!!!
    うちも5月頭に産まれる予定なので
    1歳8ヶ月差です!!!
    私も大丈夫なことを祈ります🍀

• 10月4日