※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦の予防接種のタイミングについて相談中。インフルエンザの流行時期や接種のタイミングについて悩んでいる。産婦人科での早めの接種が推奨されているが、自身は12月に2回目の接種を考えている。他の方はいつ頃接種されるのか気になる。

妊婦さん、インフルエンザの予防接種いつ頃されますか??

2回した方がいいと言われたので、いつ頃しようかなと。
いつもは11月にしてましたが、今年はもう流行っている地域もあるようで‥。
田舎ですが東京までは車で2時間かからない距離に住んでいるので、ここが流行るのも時間の問題かなと思ってます。

産婦人科ではワクチンなくなる可能性があるので、早めに接種した方がいいと言われました!

私はもともと医療事務していて、働いていた病院では昨年よりワクチンが多く入っていると言われたので2回目接種を12月にしてもワクチンあるかなと思ってます。
昨年は年明けまでワクチンあったみたいなので☺️

接種する場合は働いていた病院でする予定です!
なので、11月接種でもワクチンはあるけどその前に流行ってしまうかな?とも思ってます。
でも早すぎると来年の3月までは抗体もたないだろうし‥。

みなさんいつ頃受けますか??

コメント

10月の後半に産婦人科で受けます❗️
ちなみに1回の予定です👍

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    先生に一回で良いって言われたんですか?😳
    ちなみに予定日はいつぐらいですか?

• 10月4日

退会ユーザー

受付で予約したので先生には特になにも言われてません。
    予定日は1月です❗️

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🤔
    きっとそちらの病院の考えなんですね☺️

• 10月4日