※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。息子はベビーフードを拒否し、うどんだけを食べるようになりました。外出時に食事をどうするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

外出時の離乳食についてです。
息子はベビーフード拒否です。作った物じゃなきゃ食べないし、それでも最近は作ったものもほぼたべません。
大根、にんじん、コーン、グリンピース、大人の食べる物、お米、ぱん、果物、うどん、納豆
うどんに具材をたくさん入れて食べさせると食べます。
うどんは大好きみたいです。
でもこのくらいしか食べてくれなくなりました。
毎回食事は何作ればいいか分からないし、作っても残されるで、外出できるのかなって感じです。
家にいればなんとかあるものをあげるけど出かけたらそうはいかないし。
同じような方や、先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

食べない時はふりかけおにぎり作って、あとはバナナとか持っていってました😭💦

• ぽよ

ぽよ

でもそれだと鉄分不足になるな〜と思って、一応おにぎりとバナナは持ち歩いてるんですがそれだけはさすがにかわいそうな気がしちゃって😭

• 10月4日

退会ユーザー

ふりかけおにぎりをミンチかツナ、野菜、ひじき入れた炊き込みご飯とかにしておにぎりにするとかダメですかね?💦
    私はおやつにDHA.鉄分不足気にしてフォロミあげてます💦

• 10月4日
  • ぽよ

ぽよ

ツナも食べないしお肉系も一切だめです。泣
    お米は何か混ぜたら食べないです。。

• 10月4日
manami💚

あと1ヶ月くらいで食べるようになるかもです!うちもその頃食べむらひどかったです😭
うちは逆に作ったの食べてくれず超へこみました😭 おにぎりにしらすとか切ったお肉といれて、保冷剤いれといて、出先のレンジでチンしてあげてました!あと出掛けるときはぱんとバナナとかで、帰ってからお肉や野菜多めのご飯あげるとか😍 
うちは赤ちゃん用サプリも買いました。とりあえず食べるものになにか混ぜる、混ぜてだめならご飯だけ、とやってました。

リリーシャルロット

うちの子も、BF拒否で大変でした。
ちょうど同じくらいの頃に、手作りも食べが悪くなりました。

少し調味料を足してみてはいかがでしょうか?

うちの子は、ミートソースとか、味がしっかりしているものは、食べてくれたので、外食の時もミートソース持参で、ご飯にかけたりしてあげていました。