※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
産婦人科・小児科

高熱が3日続いていますが、病院で風邪と診断されました。検査はしていません。他の病院で検査を受けるべきでしょうか?

高熱3日目です。 今日も写真のような体温です
改めて病院に行ったところ 喉が少し赤く周りにインフルの人もいないのでただの風邪だと言われました
検査をしていません

食欲多少あり 水分とれている 機嫌は普通ですが体温が高いとぐったりしている感じです

高熱続いてただの風邪だった方いますか?

念のため検査をしてくれる他の病院連れて行きますか?💦

コメント

碧好き

時間がたってから検査したら陽性反応出たりしますよ。
私なら土日入る前に受診するかも。
休日当番医も確認!

  • のんまま

    のんまま

    3日目の今日受診したところ周りにいなければインフルでは無いと思うと言われ検査しませんでした💧
    違うところ行った方がいいですかね💧

    • 10月4日
みき

うちが通っている小児科は3日熱が下がらないなら風邪じゃない可能性があるから血液検査するって言われます。
基本、細菌性の風邪と言われて細菌が身体の中で暴れてその細菌をやっつける抗生剤を飲まないと下がらないよって言われます!
血液検査はしましたか?

みっくす

熱だけですか?
鼻水とかは気になったりしないですか?😰