※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が牛乳アレルギーで、豆乳やだし汁を試したが、新しいレシピが欲しい。パン粥にりんごジュースで味付けするのはアリですか?他におすすめのアイデアはありますか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます^ ^
パン粥をりんごジュースで味付けするのはアリですか?😂
娘がミルク(牛乳)アレルギーなので、豆乳や、だし汁は試しましたが色々レパートリーが欲しくて😢
他にもあれば教えてください😊

コメント

バナナアイス🍌

野菜スープとかいかがでしょうか?

• リナ

リナ

野菜スープもやりました😅
    やはりベースはスープ系が無難ですよね😆
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ayas

野菜スープとかカボチャやサツマイモのペーストをだし汁でのばしたりして使ってみてはいかがでしょう?✨

• リナ

リナ

かぼちゃやさつまいものペーストは、豆乳にしか合わせたことがなかったので、だし汁でも合わせてみます😆
    ありがとうございます♪

• 10月4日
むーみ

野菜スープかコンソメスープ(BFでも、玉ねぎの煮汁でも似たような味になります)とかどうでしょう。

• リナ

リナ

コンソメスープ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

きな粉だめですか??離乳食の本に乗ってました〜〜😃でも喉でむせないように湿らす必要はありますが😂

• リナ

リナ

豆乳ときな粉はやってみましたが、すごく食べてくれました😆きな粉だけでは試したことがないのでやってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 10月8日